※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

やっぱり同居は大変ですか?😲旦那と2人で暮らしているんですが、生活して行くのにやっとです。

やっぱり同居は大変ですか?😲
旦那と2人で暮らしているんですが、生活して行くのにやっとです。

コメント

K.S

私も今は同居してませんが、私は夜勤のある仕事なので、子供が小学校に入ってからの事を考えると同居の方が良いのかなと思ってます。

同居って旦那側のご家族とですか?
私はあまりにも非常識的な義両親親との同居の解消と共に、裁判もし、戸籍も抜き、絶縁じょうたいです。
ある程度距離があるから、関係性が上手くいってるって事もありますし、それなりに覚悟は必要かも

退会ユーザー

戸籍を抜くくと自体は簡単ですよ。裁判なんかしなくてもできますが、私もですが、悪魔でも分籍と言うかたちになります。
    単独の戸籍をつくることができます。

確か一度分籍にすると、二度と同じ戸籍に戻る事は出来なかったとおもうのですが、これだけでは完全に親子関係が断ち切れたというわけではありませんし、私達の場合は裁判する以前に、義親が原因で警察沙汰になり、裁判をおこしたので、ついでにと言ったらおかしいですが、今後私達に接触する事、孫に会わせない、老後の介護などに私達は一切介入しないなど、誓約書にサインをして頂きました。

• 5月8日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちはデキ婚でお金がないので同居しましたが、毎日がストレスです!!!!
ちなみに最初の頃はいいお母さんと思ってましたが、今はほんとくそばばあムカつくくらい思ってます(笑)
他人と一緒に暮らすのはかなり大変で耐えられなくなり、貯金はほとんどないですが11日に引越します❤
いくらお金がなくても苦労はするけど幸せにはなれる、だけどここにいたら苦労はしないかもだけど一生ストレスを抱えなきゃと思ったら出てく意志が固まりました💓
人それぞれだとは思いますが、私は耐えられなかったです!!!!

しゅうママ

こんばんは。はじめまして(^_^)
同居は大変です。みっちむーんさんのように最初は同居を拒んで夫婦と子どもの三人でしたが保育料やらなんやら毎月計算してもカツカツで保育園はいるのを機に同居しました。最初はご飯も作ったり作ってくれたりしたのを食べてましたがお互い口に合わず最近はバラバラで食べています。子どもがまだ小さいので食後の茶碗は洗ってもらっています。ご飯支度の時も子どもを見てくれて助かりますが、出かけるたびに言って行かなきゃいけないし気を使うことたくさんですがそれなりに協力してくれてるので我慢ですかね(。-_-。)
旦那さんのお義母さん達がいい人ならば同居考えてもいいのではないですか⁇

私も以前同居していました。
どんなに良いご両親でも他人と暮らすことに
やはり色々な面でストレスを感じ、
私は何かと時間をずらし避けたり逃げたり
するように生活していました。
孫がいることが嬉しいのか
何でもやってくれようとするところが
かえって私にはとてもありがた迷惑だったり
とにかく干渉されての生活に
いつも息が詰まるような思いでした。
一度同居を始めると嫌でもなかなか
解消出来ないと思うので、
本当によく考えた方がいいかと思います。
私は「やっと解放された」と
清々しい気持ちでいっぱいでしたね(-。-;
同居なんか二度とするもんじゃないなと
声を大にして言いたいくらいです笑

あゆた(*˙O˙*)

私の両親と同居です(^_^;)
いろいろ両親にあり去年の夏から助ける形で住み始めました💦
もともと母と性格が似てるからなのか?
よく分かりませんが性格が合わないなーと思いつつの同居で住んでから尚更ストレスです❤(笑)
一緒に住んでない時のほうがまだうまくいってました💦
うちも今年の2月に借金返済終わりましたがそれまでカツカツというよりマイナスばっかでしたがそれでもしない時のほうが幸でしたw
出かけて帰ってくると何処行ってたか聞かれたり同じ空間にいるのが億劫の時もあります。

ホントに同居でも別々に出来るならいいと思いますがうちみたいに寝室以外一緒だと辛いです。

4ママ

最低な嫁と思われても言われても構いません!
絶対に同居はしたくないなです。

同居するくらいなら離婚したい。

じっきー!

同居は嫌だったので
旦那さんの実家の近くに引っ越しました😂
子供のこと見てもらえたり、ご飯作ったの持って来てくれたりしますよ〜🙆
今の生活が楽です🤗