※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティニたん
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が哺乳瓶を拒否して困っています。様々な方法を試してもダメで、来週の用事もキャンセルしないといけない状況です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

こんばんは前にも哺乳瓶で質問したんですがまた悩み復活で(>_<)
哺乳瓶嫌いになってしまった4ヶ月半の息子の為にお知恵お貸し下さい(>_<)
生後2ヶ月くらいまでミルクよりの混合、3ヶ月から母乳で、お風呂上がりとお出かけの時にミルクって感じで飲ませてたんですがつい最近哺乳瓶を完全拒否するようになってしまい困っています。
今までは中々飲まない時、母乳からのすり替えでなんとかなったものの・・・最近はそれもダメになってしまいました。
もう少ししたら働きにも出ないとって考えてた時だったので…>_<…
ありとあらゆる方法を試しました。
乳首をクタクタになるまで茹でたり
母乳実感、ヌーク、テテオ、アンパンマンの哺乳瓶・・・
ミルクの種類も3種類くらい試しました(>_<)
哺乳瓶を口に入れるだけでギャン泣きされ参ってます…>_<…
来週半日ほど見てもらわないといけない用事があったんですがそれもキャンセルしないとなって感じです(>_<)
同じように悩んで克服したって方いらしたらどうか教えてください(>_<)
宜しくお願いします…>_<…

コメント

橘♡

哺乳瓶じゃなくてマグのスパウトとかストローとかでも試してみるといいかもです

  • ティニたん

    ティニたん

    返信ありがとうございます☆
    今4ヶ月半なんですけどスパウトは使っても大丈夫なんですかね(>_<)

    • 5月8日
  • 橘♡

    橘♡

    上手に飲めるなら何ヶ月でも大丈夫ですよ^^*

    • 5月8日
  • ティニたん

    ティニたん

    そうなんですねˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎
    明日試してみます☆
    ありがとうございます☆

    • 5月8日
551

同じ状況です(*_*)
2ヶ月からいきなりミルク
飲まそうとするとギャン泣き。
乳首も3つ変えて、試しましたが
急に嫌がるようになりました!

抱っこしたまま、揺れて
あやしながらミルクをめげずに
あげると20分後くらいに
飲んでくれたりします(;▽;)
ミルク何回も捨てるの
もったいないですよね~(º﹃º )

  • ティニたん

    ティニたん

    そうなんですね(>_<)
    今まで飲んでたのになんでー??って感じですよねヽ( ;´Д`)ノ

    うちも前そんな感じでした(>_<)
    ちょっと眠くなった頃に飲んでくれるって感じで(>_<)♡
    でもそのまま少し飲んで寝ちゃったり(>_<)

    めげずにお互い色々試してみましょうねー(>_<)♡

    • 5月9日