※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

今年、結婚して初めてのお正月を迎えます。お年賀など義理両親に渡して…

今年、結婚して初めてのお正月を迎えます。
お年賀など義理両親に渡してますか??

去年までは付き合ってるだけだったので
お年賀の様な堅苦しいものではなく
軽く旅行に行った時にお土産を買って渡すくらいしか
してなかったのですが、
今年からは籍を入れ身内になった身で
年明けには赤ちゃんも産まれるので
ちゃんとしないとなと思っています😶

私の親にはとりあえず2千円分くらいの
お菓子詰め合わせみたいなものを持っていこうと思いますが
自分の親にはのしなど堅苦しいのはつけなくていいかなと…。

義理両親はそうはいかないかなと思うのですが
皆さんは年始挨拶でお年賀渡してますか?
渡してる方はのしなどちゃんとつけてますか?
予算など教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ちゃんちゃん

渡していないです😊
お堅いお家柄でも無いしフランクな関係性なので☆
それに1度それをやってしまうと、ずっと続けなければならないですし😅

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    フランクな関係性なら渡さなくても
    問題ないですかね🤔?
    1回するとずっと続けないといけないのは分かってるんでできる事ならお互いなにもなしがいいんですけど😭ww

    • 12月29日
ままり

お年賀は送ってませんが、毎年お中元とお歳暮は送ってました。でも義実家に帰る時は大抵「自分の家でもあるんだから、手土産いらないよ!」も言われるので、あんまり持って行ってません😅ちなみに実家にはなにもしてません。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    お中元とお歳暮…😳!!!
    できる嫁と思われてそうですね👼🧡
    実家の方が逆にしなくても言い訳できるし気遣う必要ないからしなくても問題ないですよね👀💛

    • 12月29日
まる

お年賀持って帰省してます!
旦那とわたしの実家は遠方なので、持っていくようにしてます。
それに帰りには必要以上のお土産を持たされるので手ぶらで行くのもなあと思いまして。
それに、結婚した年に義母がお土産は旦那の実家と親戚の分も持ってくるようにと指定がありました😅
ちゃんとしてない嫁っておもわれてるんでしょうね😞

1200円程度で、お年賀と書いてある菓子折やお年賀の記載はないけどかわいい絵の描いてある熨斗をかけてもらい今年は持っていきます!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    帰りにお土産渡してもらえると手ぶらで行くわけにはいかないですね😭
    まさかの指定…😱😱😱
    怖すぎてそれは毎回持っていきますね😞
    ちゃんとしてないとは思ってないですよ🥺!!

    予算もそんな高くなくていいですよね🙋‍♀️💛
    食べたらすぐなくなるし😂www

    • 12月29日
オムそば

あまりお会いすることがないので、会うたびに手土産持って行ってます!
昨日会う機会があったので、
お高い日本酒を渡しました☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    会う機会が少ないとちょっとは気遣いそうですね😭😭
    お高い日本酒👀💛!!
    お酒好きな方からしたら嬉しいプレゼントですね🎁!

    • 12月29日
ピーチ

お年賀を義両親と義兄夫婦にもっていったら、その風習がなく、義兄の奥さんがわざわざ買ってきてくれちゃったので翌年から、みんなで食べようと言う、のしを付けずにお菓子の詰め合わせ1つ持っていくだけにしてます。

お年賀当たり前だと思ってたので、なくてびっくりしました!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    習慣がない方もいるんですね😳!!
    それはそれでお互い気遣うやつですね🥺

    お年賀意外としない方も多いみたいでびっくりです😳💛!

    • 12月29日