※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家事・料理

野菜だし、、、昆布だし、、。ぜんっっっぜん 味が無いんですけど、、…

野菜だし、、、昆布だし、、。ぜんっっっぜん 味が無いんですけど、、。人参 玉葱 昆布 えーーーー、、、。皆さん、出汁の味出てますか~

コメント

ママリ

子供ようですか?☺️

• まーさん

まーさん

そうなんですー。離乳食で。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

離乳食なら優しい味でいいと思いますよ☺️
    味覚は味をつける事ではなく、素材の甘み、旨味とかだと思うので。
    うちの子は2歳ですが、まだ味付けそこまでしてませんが、パクパク食べてます☺️
    出来るだけ自然のものをあげてます☺️

• 12月29日
  • まーさん

まーさん

そうなんですねぇ。BFは、食塩など入ってて、多少は美味しいので、それに近づけようとするも、、屁のような味なりました。

• 12月29日
みどりーず🥝

お茶パックに野菜入れて、昆布と一緒に炊飯器で炊くとすごいいいダシできますよ☺️✨簡単だしおすすめです!

• まーさん

まーさん

なぬ!!!すごいじゃないですか!それ!詳しく聞きたいです。
    お水の量と野菜の大きさと昆布の大きさは、どれほどですか?

• 12月29日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

これ知ってから炊飯器様々です😂

野菜の大きさは月齢に合わせて先に切っちゃって、お茶パックに詰め込んで、水入れてスイッチオンです!あとは勝手に炊飯器がやってくれます笑
    かなり適当なのですが、野菜は月齢に応じての大きさに切り、お水の量は野菜がかぶる程度にしてて5合炊きなのですが3〜4合程度のメモリぐらいにしてます🤔昆布もこれまた適当で10cmぐらいにバキって手で折ってます笑

• 12月29日
  • まーさん

まーさん

なるへそーー!わたくしも、新じゃがを炊飯器にポン昨日したばかりです。おでんも炊飯器です。彼がいないと私生きていけません。
    イヤー。助かりました。早速明日やってみます!

• 12月29日
なち

年末なので各お出汁の皆様、もう年末年始の休みに入ってるかもしれないですね…

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

横からすみません声出して笑いました😂

• 12月29日
  • まーさん

まーさん

働き方改革ですね、、
    少しも残業してくれませんでした。透明です。潔白です。

• 12月29日
  • なち

なち

笑っていただけてよかったです😂✨

• 12月29日
  • なち

なち

残業どころか、もはや定時分も出勤してない可能性ありますね…
    まーさん宅鍋株式会社はホワイト企業ですね!!😆✨

• 12月29日
  • まーさん

まーさん

デスクでスマホいじって給与もらってる、タイプです。
    クッソーーー!!

• 12月29日
  • なち

なち

くそー!!!もはや給料泥棒!!
    減給(水分量を減らす)か、仕事を減らして(出汁の素の量を少し増やす)成敗してやりましょうか!!

• 12月29日