※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.Mama
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で苦しんでおり、心配しています。同じ経験のある方からのコメントを求めています。息子の様子を見守りながら、不安を感じています。

息子が水曜日の晩から水のような下痢をしています。
木曜の朝にすぐ病院へ行き、
胃腸炎と診断されました。それからネバネバの便が続き、
本日の朝から3度ほど嘔吐をしました。
その後はけろっとしていましたが…

今日の晩には水のおうどいろの便に。
今まで風邪をひいても嘔吐はなく、
初めてのことで心配です。

同じような経験があるお母さん方にできればコメントいただけると助かります…
ついこないだまで元気だったのに…
今でも笑顔の息子をみると涙がとまりません。
こんなことで泣いてはいけないし、しっかりしないとと思うのですが不安です。病院も二回連れて行きましたが速攻性の薬はないとのことで、

お力添えいただけると嬉しいです。
息子が一番しんどいはずなのに
弱音ばかり吐いてる母親で情けないです…

コメント

ままみ

胃腸炎ってなかなか治らないですよね💦
昔園で誰かが嘔吐した日、帰ってから15分~30分おきに嘔吐が続きました😣下痢や嘔吐で私も辛かったです💦
脱水症状ならないように気をつけるのともし嘔吐が酷くなったら吐き止めの座薬?みたいなのあるみたいなので救急で貰うといいと思います😣
大変だと思いますが側に居てお子さん安心させてあげて下さいね✨吐いてる時とか下痢の時大丈夫!大丈夫って擦ってあげて下さい😊

• N.Mama

N.Mama

なかなか治らないです💦
    ままみさんはどれくらい続きましたか?
    息子が嘔吐してる姿をみると涙が出そうなほど辛いです…
    変わってあげれたらいいのに…と。
    下痢も続き、お尻も赤くなって見るのだけでも辛くなります…

• 12月29日
  • ままみ

ままみ

間違って下に返信してしまいました💦

• 12月29日
ままみ

嘔吐はその日1日だったんですが、体力落ちて2、3日ぐったりでした💦
1日は水分とっても吐いての連続でした💦抱っこが落ち着くみたいなんですが吐くときは前抱きで下向かせてバケツに袋巻いてティッシュ入れたものに吐かせて毎回縛って捨ててましたよ💦嘔吐物、下痢からまた感染しちゃうので要注意です💦
お尻も毎回お湯で軽く流してワセリン塗って履かせてました💦

• N.Mama

N.Mama

吐いたり、下痢したりなのですが本人はけろっとして走り回ってるんです😭
    もう少し様子見したら治りますかね😭
    自分もかかったことないのでしんぱいで…
    ままみさんにコメントしていただいて気持ちが楽になりました😭

• 12月29日
めぐ

胃腸炎なりました(´TωT`)三日連続ですごい勢いで吐いてそのあと直ぐに寝たりして生きてる?大丈夫?ってすごく心配でした😭😭😭😭下痢も1週間くらい続いて病院にも通ってとりあえず水分をしっかりとらせて今は元気になりました!

• N.Mama

N.Mama

本日やっと本調子に戻りました😭
    もう息子が調子悪いと生きた心地しませんね💦
    コメントしていただいたのに返信が遅くなってごめんなさい😭ありがとうございます❤️

• 1月1日