※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびっ子
家事・料理

新年の集まりで義実家に持っていく料理で悩んでいます💦大人8人子ども7…

新年の集まりで義実家に持っていく料理で悩んでいます💦
大人8人子ども7人、小学高学年〜2歳
しゃぶしゃぶ、蟹、角煮、お刺身、サラダ、おせちはあるそうです。。。
これだけあれば持って行かなくても良いかと思うのですが一応なぁ…と悩んでます💦
昨年は豚ロース肉巻きを持っていきました🥩
誕生会も兼ねてるので甘いモノはナシです💦
こちらもバタバタするので、簡単に作れて何かいい案ありますでしょうか💦

コメント

ももちゃんまま

子供人数多いので
捻りないですが
からあげやポテトとか
子供好きそうなもの
持ってっちゃいます🥰😂

deleted user

子供達用になにか炭水化物があってもいいかもなと思いました。
いなり寿司とかサンドイッチとか。
あと、私だったら箸休めに漬物あると嬉しいです😊

m:)

揚げ物系がなさそうなので…簡単にフライドポテトとかどうですか?😆

ひろ

だいたい揃ってるので、難しいですね。。
お子さん多いんで、唐揚げとか海老マヨや春巻き等、揚げ物あってもいいかなっと思いました😊

ぴよこ

他に出てないもので言えば…
私ならコストコでピザ買って行きますかね🤣

モンブラン

うちも似たような構成なのでオードブル持っていきますよ!
子どもが食べる前提なので、フライドポテトとカニクリームコロッケとエビフライが入っているものを予約しました🤗

deleted user

お寿司か天ぷら辺りかなと思いますが、面倒なので私ならホットモットのプレートやバーミヤンのプレートとかにしちゃいます😅

カナ吉

あと一品どうしようかな〜って時に、明太サワークリーム作ります。
明太子とサワークリーム、好みで黒胡椒混ぜるだけです。
バケットや茹でたジャガイモ、野菜、そのままでもめっちゃ美味しいです。
ちょっとオシャレだし、つまみにも良いです。

みぃ

押し寿司作ります❗️
タッパーでできるし、タッパーごと持っていって切れば食べれるので✨