※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠6、7週でつわりは眠りづわりのみですが、生肉や生魚の見た目が苦手になり料理が苦痛です。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。

匂いというよりも見た目?
妊娠おそらく6、7週あたりです。つわりは眠りづわりがひどいだけで、それ以外は特に不便を感じていないのですが、生肉の扱いが苦手になってきました、、、。生魚も同様です。見た目が気持ち悪いというか💦
なので料理が苦痛です、、、。どなたか同じ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠初期は生肉の見た目が苦手になりました。
しらすも苦手になり、それまで全然平気だったのにグロい描写があるものも全てダメになりました💦
でも悪阻が落ち着くと再び大丈夫になりました!
悪阻中は作れるコンディションじゃなかったのでお弁当で済ませてました💦

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    ですよね!汗
    ほんとになんか気持ち悪い、、、美味しいのに、なんでこんなにグロいの?って思いながら料理しました、、、。
    これもつわりの一種なんですね!
    わたしも作りたくないのですが、なんせ仕事を今してないので、怠けていると夫に思われるのが嫌で、、、。
    早くつわりが終わることを願います🤲

    • 11月22日