※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ
その他の疑問

教えてください。美容室に行ったのですがシャンプーした後、20分以上髪…

教えてください。
美容室に行ったのですが
シャンプーした後、20分以上髪の毛濡れたまま待たされました。
担当の美容師さんは、同時に別にお客様も平行してやっていたので、忙しい様子で、
私をやって一区切りついては、もう一人のお客様を、という風に行ったり来たりを繰り返している状況でした。

それを見てると何も言えず
頭が冷えて寒い中、ドライヤーして貰えるの待つしかありませんでした。

私は頭濡れてるとすぐ風邪ひく体質で
毎晩どんなに面倒でもドライヤーしてから寝てます。
今は寒気がしていて風邪ひきそうな予感しかありません…。

今後の為に聞きたいのですが
こういう場合、皆さんなら
何か美容師さんに言いますか?
さすがに早くドライヤーして!なんては言えないので
「頭が寒いのでタオル巻いて貰えますか?」とか、或いは「暖房強めて貰えますか?」とか頼んで、同じ待つにしてもちょっと頼み事しても良かったのかな?とか考えてます。

コメント

●

アシスタントの人でもいいから、ドライヤーしてもらえなかったんでしょうか😰

そんなに待たせてしまうなら、いろいろ手段はあったはずだし、わたしが行ってるところは、アシスタントの人や、空いてる美容師さんが、ドライヤーしてくれたりします😅

妊婦さんだし、風邪長引くときついですし、お大事にしてください😭😭💧

• ルンバ

ルンバ

コメントありがとうございます。
    普段行っている美容室では私も待たされたことなくて、こういう場合どうして良いのかわからず…

すぐドライヤーするのでお待ちくださいね⭐と言われたので、ずっと待ってました😅

待ってる間周りを見渡したら、どの美容師さんも二人同時に施術していて常に誰かが待たされている状態でした。
    手の空いてるスタッフは誰もおらず…💦
    利益の為か、元々そういうスタイルなのか、無理に予約詰め込んでいるのかな?とか邪推してしまいました💦
    いつもの美容室が予約取れず、初めての場所でしたが、今後は出来る限り慣れた所でやって貰おうと思います。

お気遣いありがとうございます😭今、風邪引いちゃうと本当大変なので気をつけます。

• 12月28日

私が同じ状況ならたぶん何も言えないです(><)性格的に…
心の中ではなんで?って思いますが…ひたすら待ちます。
それにしてもそんな美容室あるんですね💦私なら二度と行きません😂
お大事になさってください(><)

• ルンバ

ルンバ

何も言えないですよね…!私も、性格的に言えないタイプで、後からこうすれば良かった?とかグルグル考えちゃって…
    こういう時に、サラッと要望を伝えられるようになりたいのですが、モンモンとしたまま何も言えずでした😭

お気遣いありがとうございます。今日の美容室はもう行くのやめようと思います💦

• 12月29日
ママリ

それは嫌ですね、、。
普通担当の方が忙しいときはアシスタントさんとかがやってくれますよね😢
タオルも巻いてなかったのであれば、寒くなってきちゃったのでタオルだけ巻いてもらえますか?と言ってしまうかも😅
くれぐれもお大事になさってください😢

• ルンバ

ルンバ

だいたいの美容室ではそうですよね!見たところ、今日の美容室では全員カットできる人で、アシスタントのような人はおらず、皆手一杯!という感じでした。

そんな感じで、お願いしてみるのもアリですよね?!✨今度もしこんなことがあれば、言ってみようと思います💦✨

ありがとうございます😭体調崩さないよう気をつけます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね😓
私は髪が濡れたままではないのですが、乾かされてそのまま、後はブロー・セットするだけ、という状態で20分くらい放置されて、近くのスタイリストさんに「すみません、これ何待ちですか?」とクレーム言いましたよ。
すぐに元の担当の人が戻ってきてセットしてくれましたけど、結構腹が立ちました。

• ルンバ

ルンバ

放置、本当苦痛ですよね💦美容師あるあるなんでしょうか?!
    多少お客を待たせてでも…というのが感じられますね😥

私も、正直イライラしてました😅最後の方は手がかじかんできて、早くドライヤーして欲しいけど、何て言えば当たり障りないのか、とか考えてたら戻って来たって感じです。

思ってるこというのも大事ですよね。今度こんなことあれば言おうと思います!

• 12月29日
*maro*

普通にそれは待たせすぎですね!
同じ美容業界の人間としてあり得ません。
アシスタントに乾かすことを指示することもできるはずですし、寒いの当たり前ですから優先順位考えてって思いますね。
全然言っていいと思います!
髪の毛が冷えて寒いのですがまだかかりますか?と!

身体お大事になさってください。

• ルンバ

ルンバ

美容業界の方ですか!
    心強いコメントで、あの時なにかしたら言えば良かった!と今更ながら思ってます💦

こう言ったら後々気まずくなるかな?とかいろいろ考えちゃう質ですが、今日のは自分の体の事とか考えると我慢せず言っとくべきでした💦😅

お互いまだ週数浅く、大事な時期ですので、体調には気をつけていきたいですね⭐😊maroさんも、お大事になさってくださいね✨

• 12月29日