※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

義実家への愚痴が溜まる一方で…お正月行くのが嫌だなぁ…あ、お正月じゃ…

義実家への愚痴が溜まる一方で…お正月行くのが嫌だなぁ…あ、お正月じゃなくても嫌。笑
結婚当初はよくしてくれはるなぁって思ってたけど、旦那を甘やかせて育ててたのが段々見えてきて…あれ?って思い始め。
娘が産まれてから、おいおい…😠というような対応や発言をされ。
ちゃんと言わな分からへん人たちだと思い、理由も含めてはっきりこうして欲しいと伝えるも、その時はよくても、少ししたら忘れるのか、だから〜💢ってことばっかり。

いーっぱい愚痴はあるけど、とりあえずお正月のカニ鍋やめてくださーい!
カニ大好きやから味わって食べたいのに、娘いたら殻剥いてあるやつといえど、ゆっくり食べられへんし、鍋危ないねーん😩

コメント

☀️

あれ?我が家の話かな?と思いました😨😨
所詮他人は他人。理解できない驚きの価値観見せられたりしますよね(笑)

  • ちっち

    ちっち

    同じなんですねー😭
    嬉しくない共通点だけど、分かってくれる方がいて嬉しい😭
    いやーほんとに!
    一瞬フリーズしてしまう事が多くて、価値観の違いとはこのことかって思いますね😂

    • 12月29日
ari

私もいつもお正月義実家でカニ鍋です!
義実家でご飯食べるときとかは
鍋が結構多いです😂
でも、子供が触ると危ないので鍋別々で食べるので鍋が2個用意してあり、義両親、うちら、なので先に私達に食べな!って言ってくれるので子供見てもらって先に食べちゃいます😂

  • ちっち

    ちっち

    そんな素敵な配慮をしてくれる義実家だったら、私も喜んで食べれる…😭
    羨ましい…🤣

    • 12月29日