※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保健センターで相談したら、タンパク質を多めに摂るように言われました。動物性と植物性、どちらがいいでしょうか?また、オススメの食材は何ですか?身長76cm、体重9キロでした。

この間保健センターで息子の身長、体重測ってもらったのですが、体重が増えないと相談したらタンパク質を多めにあげてくださいと言われました!
タンパク質も動物性と植物性がありますがどちらの方がいいとかあるのでしょうか?
またどんな食材がオススメですか?

ちなみにこの間測ったら身長76cm、体重9キロでした。

コメント

ゆ

動物性かな?と思いますが、そんなに気にするほど体重少なくないと思いますよ!

うちの息子は10ヶ月くらいからずっと8キロ台で、1歳2ヶ月くらいにやっと9キロ台になりました🙆🏻‍♀️

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    成長曲真ん中くらいなので少なくはないのですがなかなか増えず😂
    動くようになったのでしょうがないと思いつつ😅

そおだったんですね!
    気にしすぎない方がいいですね✨

• 12月29日
  • ゆ

ある程度の量食べててもよく動くからカロリーが体重にならない!って感じですよね😂
    息子もそんな感じです!
    確かに常に動いてます(笑)
    うどん1玉近く食べれちゃうのに増えないので、動きすぎだと思ってます💪🏻

• 12月29日