※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

電気ケトルで水垢がついています。ミルクを作る際に問題はありませんか。

電気ケトルについてです
電気ケトルで沸騰させた水でミルクを作ろうと思っていたのですが底に水垢のような斑点模様のものがついていました。スポンジで洗ったりしてみたんですが落ちません。
このままミルクのお湯を沸かしてあげても大丈夫でしょうか

コメント

りり

ポットの水垢取る粉が売ってますよー!説明所通りにやると、きれいに落ちますよ☺️
最後は丁寧にゆすいでくださいねー☺️

• ゆ

そうなんですね!
    今日は汚れた電気ケトルでミルク作るしかないのですが大丈夫ですかね😭

• 12月28日
  • りり

りり

大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら鍋かヤカンでお湯沸かせばいいかなと思います☺️

• 12月29日
maco

酷い汚れでなければクエン酸を少し入れて沸騰させてしばらくおけば取れると思いますよ!
レモン汁とかお酢でも良かったと…

酷かったら市販のやつがあるはずです!

とりあえずはこのまま使って大丈夫です!
明日、きれいにしましょ😆

• ゆ

とりあえずこのままで平気なんですね😭
    明日速攻買って綺麗にします😭

• 12月28日
ゆ

うちんちのも斑点模様みたいなのが付いています💦
ケトルの消毒剤を購入し使いましたが、斑点模様はのかずでした💦
消毒できたからいいかと思って現在も使っています!

• ゆ

明日ケトルの消毒剤買って使ってみようと思っています😊
    落ちるといいのですが😭

• 12月28日