※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

女性が4人目の子供を考えているが、現実的にきついか迷っている。2人兄弟の経験から、女の子を2人育てたいと思っている。意見を聞かせて欲しい。

今、4人目を考えています!もう1人女の子が欲しくて…でも、現実問題を考えると4人目はきついかなぁと思いつつあります!
ギリギリまで仕事をしようかも悩んでいます!
皆さんの意見を聞かせてください!
ちなみに今は男2人の女1人です!
私は、去年母を亡くしてその時思ったことがあります!
私は女2人の、男1人の兄弟で母が亡くなった時姉がいてとても助かりました!
なので今女の子が1人いますが、2人目をつくってあげたいのですが…

コメント

ちょこ

4人目が男の子になる可能性もありますからね〜😅
なかなか難しいですよね。。
うちも2人目生み分け自己流でやって、女の子ではなく男の子が産まれました😂
結果、男の子同士で仲良く遊ぶしいますごく可愛いので良かったですが、いまだに女の子の夢は捨てきれずにいます笑

私自身は3姉妹ですが、結婚してからもやはり姉妹がいて良かったと常々思います。
子供が生まれたときも、子供が風邪ひいて大変なときも、いつも姉が気にかけてくれてとても助かってます。
服のお下がりや育児用品の貸し借りも、やはりお嫁さんとだと気が引けちゃうなと思います💦
なので女の子をもう一人っていう気持ちはとてもよくわかります☺️

• kumi

kumi

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦💦男の子の可能性もありますよね💦💦
    男の子同士だとうるさくて困っています😭😭

そうですよね!お嫁さんとだと気を使ったり趣味が合わなかったりとかありますよね😅姉妹なら我慢してでも使ってくれたり、面倒も見てくれて助かりますよね😊😊

ちょこさんも次は女の子頑張ってください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月28日
 あん

お気持ちよくわかります💦
うちは男の子二人は歳も近いんですが、女の子は歳が離れてます!上二人は小学生なので、どんどん忙しくなってきてるので、娘が物心つく頃には遊んだりしないだろうし😢
大人になった時に助けあえる子がいたらなぁ~って思います(-_-;)
ですが、現実的には女の子産まれる保証も無いし、経済的な問題もあるので悩んでます(+_+)
でももしチャンスがあるなら本当は欲しいです💦

• kumi

kumi

上のお子さんが離れているのでよく面倒を見てくれるんじゃないですか?
    うちも年子ですが、結構長女の面倒を見てくれますよ!
    問題はやっぱり経済的な問題ですよね💦
    今、何もかも高くなってるから大変ですよね…

• 12月28日
  •  あん

あん

面倒は結構見てくれます☺️
    でも、いまだけかなぁ?って思ってしまいます☺️💦
    経済的にもですが、4人目が男の子だったら大変かなぁ?って思ってしまいます😱
    うちの二人はやんちゃなので💦

• 12月28日
  • kumi

kumi

そうですよね!男の子だと思うと4人目はいけないですよね💦💦

• 12月28日
NA23

私は5人兄弟の真ん中っ子でしたがずっとお姉ちゃんいたら…妹いたら…って考えてましたね😭笑笑
旦那の家はすごい綺麗な産み分けの5人兄弟ですw

私の周りで4人目以降がいる方は本業以外に夜少しだけバイト出てる方多いのでなんとかなるといえばなんとかなるとおもいます😂

• kumi

kumi

凄いですね!
    夫婦して5人兄弟なんですか?
    羨ましいです!
    やっぱり子供が小さいと夜は無理じゃないですか?

• 12月28日
  • NA23

NA23

夫婦そろって5人ですww
    私の友達とかも4人から5人多いです😂笑
    そうですね🤔小さい年子とかの方もたまにいますがだいたい下の子は幼稚園かな?くらいの人が多い気もするので1番上と1番下はそれなりに歳の差離してるかもしれないです😊

• 12月29日
  • kumi

kumi

凄いですね!
    どこの出身ですか?
    今の世代4人5人いると凄いと思いますよ!
    H oはんも子供はたくさん欲しいですか⁉️

• 12月29日
NA23

私は沖縄県です!
本当は4人とか欲しいですが、経済的に考えると3人でいっぱいいっぱいですかね😭💦

• kumi

kumi

やっぱり経済的に4人は無理ですよね😥😥

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

同じような感じなのでついコメントしちゃいます‼️うちも長男、次男、長女の三人いて、こうなってくるとやっぱりもう一人女の子欲しいですよね~
大きくなってから娘が孤立しないかな、とか、やはり私自身も姉がいてすごく頼りにしてるので、、、でも現在は三人とても仲良しなので兄弟によるのかなぁとも思いますが、、、もう一人必ず女の子が産まれる保証があるなら授かりたいですよね~