※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が食べる楽しさを再発見し、手作りにこだわらず無理をしないことに気づいた女性のお話です。

離乳食、ギリギリまで
手作りにこだわっていた話です😭

でも、全然食べてくれない息子に
イライラしてしまい怒ってしまい
先日もう限界だと思い
離乳食用のソースを買ってみました!

それと同時に私のご飯を取り分ける形で
一緒に食べることを始めてみました🤔

(今まではフリージングで都度チンしてました!)

すると初めて口を開けて自分から
食べてくれました😭!

もちろん食べない日もありますが...💦

自分に余裕がなくて
息子との楽しい食事を過ごせないくらいなら
手作りで無理をしなくたっていいんじゃないかと
やっと気づくことができました...😯

息子が食べるって楽しいんだって
思ってくれるという目的を
忘れないようにとここに記しました🧸

コメント

きみ

とても、
頑張ってらっしゃいますね!

私は面倒臭い。
楽したい。
食べればいい

って感じで
9割市販です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ😭変にこだわってただけです💦

    ママがイライラしてる手作りよりも、楽しく食べれるのであれば市販の方が子供にとってはいいのかなと今回思いました😊

    • 12月28日