※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子が夜何度も起きて困っています。完母で哺乳瓶拒否、離乳食食べムラあり。日中は授乳回数が多く、断乳を考えていますが不安があるそうです。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の女の子です

夜本当に何回も起きます😓
もういちいち数えてられないくらい起きます😢
寝る時は2時間3時間寝てくれるのですが、10分、30分で起きそれが何回も続く感じです😢

完母で哺乳瓶拒否です😔

離乳食は3回食ですが食べムラ結構あります。。

日中は家にいると授乳回数は6回~7回位です😭
外だと3回~4回くらいです😢

日中断乳したら寝付きが良くなった方もいるみたいですが離乳食食べムラがあるのでしてもいいのか不安です😢!

でも母乳育児がずっと結構ストレスで、卒乳早くしたいなと思っていて😭

2時間、3時間ならまだ、辛うじて耐えられてましたが10分30分は毎日かなりきついです😢

何かいいアドバイスお願いします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

のん

この2ヶ月間1~2時間おきに夜泣きがありました。
単純に成長過程のような気がします。

まだ2回食ですが、これまでぐっすり寝ていたのが寝なくなったので、思い切って夜間断乳してみました☺️✋
ひたすら泣きます、ひたすらトントンで心折れたけど💦
今は寝てくれるようになりました☺️
ただやっぱり2回食だから夜中おなかすくみたいで、4時くらいに起きるので授乳再開させてしまいましたが😅
授乳再開させて1週間くらいですが、今のところ以前みたいな頻繁に起きるのはなくなりましたよ🎵21~4時までは授乳なしで寝てくれています。

ジョージ

上の子がそうでした💦
何回も起きて抱っこしたりおっぱいちゃちゃっと吸ったら寝る、また何分後に起きる…繰り返しで、気付いたら朝で私昨日寝たっけ??っていう毎日が2ヶ月。
自分がおかしくなりますよね😅
うちはめんつゆにどはまりして、卒乳してくれたのがきっかけで夜中起きるのがなくなりました。
体がママと離れるのが寂しいんでしょうね😣💡
まず3回食なら日中の回数をもぅ少し減らしてみては?

ちり

うちも9ヵ月の娘が居て、9ヵ月になるまで夜中に何回も起きていました。
完母だったので、離乳食も3回になるし
保育園に行く準備の為に9ヵ月なって
すぐに断乳しました!☺️
そしたら夜中1度も起きずに朝まで
寝るようになりました‼️
今まで夜中起きたら母乳あげたり
していたのでそれが原因だったみたい
です…そして、離乳食も粒を結構
大きくしたら食べてくれる様に
なりました🥺
BFとかあげた事ありますか?❤︎

あゆ

最近夜間断乳しました!
うちの子も夜中何回も起きて
お乳頻繁にあげてました!

旦那に協力してもらって
うちの子はトントンとかで絶対寝なくて立って抱っこしてました!でも3日目くらいに
長く寝れるようになって、
今日は19:30〜7:30まで寝てました(笑)

ちなみにまだ2回食です!
成功したかな?って思ったのは1週間後くらいでした!