※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
その他の疑問

子供が昨日から咳き込み、今日の夕方から39度の熱が出始め夕食は普通に…


子供が昨日から咳き込み、今日の夕方から39度の熱が出始め夕食は普通に食べました。
熱があるわりには元気で喋ります。

9時に寝はじめてから全く咳も出なかったのに
先ほど咳き込んで目が覚め震えてました。

旦那は座薬だ!座薬だ!って騒いでいて
私的には食事も摂ってるし、一人で寝れるので
座薬入れなくてもいいと思っているのですが
あまりに旦那が座薬入れたほうがいいと騒ぐので
#8000に私が電話しました。

看護師さんは悪寒かもしれないから
手足の温度を気にしつつ、温かくして様子を見て
それから座薬入れるか決めましょうとのことでした。

そのことを伝えると
いや!今すぐ入れたほうがいいそしてぐっすり寝れるようにした方がいいという旦那。

ちなみに座薬はお薬手帳見ればわかるのですが
いつもらったかわからないのが同じ袋に
大量に入ってました。
そして1年以上座薬もらっていないと思います。
そして3分の2にカットして使用と書いてあって
いつもらったかわからない。その3分の2は
今の年齢に適しているのかもわからないので
使うのはちょっとなーって感じです。

午前中に小児科に行って咳の薬はもらって
飲んでいます。

皆さんならどうしますか😵?

コメント