※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子が眠たくなると泣き始めるようになり、抱っこしても泣き止まない状況です。アドバイスや同じ経験をした方の情報を求めています。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
最近まで眠たくなると少しぐずり寝る日々でしたが、
日中も夜も眠たくなるとギャン泣きします。
ほぼ一日中抱っこで泣く時間が増えて自分に余裕がなくなっています…何かアドバイスや同じような方いたら
教えてください😭

コメント

ゆう

泣いちゃう程眠たくなる前に、寝る体制にして寝かし付けてあげたら良いのかなぁと思います🤔

• はるか

はるか

ご機嫌に遊んでだと思ったらギャン泣きになったりするので少し眠そうだなとか感じる間も無くギャン泣きです

• 12月28日

アドバイスじゃないんですが…私も全く同じです!!月齢も!
寝ても眠浅かったりしませんか?
昼間寝かしつけようとしてもなかなか寝なかったりすぐ起きちゃって寝なかったり夜も暗くして早めに寝かしつけようとしても変わらないです。同じ感じですかね…
母乳あげてるので、もう眠気が限界って時は、自分は寝ずに添い乳寝かしつけしたり旦那とかにも抱っこしてもらうことありますがずっと泣いてると発狂しそうですよね…
わたしは睡眠退行とかかなぁって思っています。😭
いまはどうやったらギャン泣きせずスムーズに寝てくれるかだけ考えています…

• はるか

はるか

ほんとに全てが一緒です😭
    ずっと泣かれると自信がなくなってしまいます…
    ほんと発狂しそうになります…一緒の方がいてよかった…

• 12月28日
わっきょ

うちの息子も4ヶ月くらいにそ
うでした!
抱っこしてないとギャン泣きしますよね、、かなり疲れますよね😭こっちが泣きたくなる😭
アドバイスになってないかもしれませんが、眠たくて泣いてると分かっていたらあえて寝かせて置いて様子見ています。ギャン泣きを見てるのが辛かったら様子見ながら家事したり、、そしたら10分くらいすると、自分から寝たりすることがありました!

• はるか

はるか

4ヶ月ってそういう時期なんですかね😭
    泣いてるのを見てるの辛いしもうどうしたらいいのーーー!ってなります。
    少し置いて様子みてみることにします!!!ありがとうございます😊

• 12月28日
ママリ

4ヶ月なったばかりの息子がいます(*´ `*)
今くらいの子は一回に起きてられる時間は1時間半程度らしいですよ!

私は出来る時は1時間10〜20分くらいしたら眠くなさそうでもとりあえず寝かしつけしちゃいます〜
眠くなさそうでも案外1時間半すぎくらいですっと寝たりするので、いきなり機嫌が悪くなっちゃったりするなら、前もって動くのもありかもしれないめす!

• はるか

はるか

貴重な情報ありがとうございます!!
    時間見て寝かしつけてみます😊

• 12月29日