※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

最近、ご近所の女の子と遊んでいるが、言われたことで泣いてしまう娘。幼稚園に行く前にどう声をかければいいか悩んでいる。お友だちにはお兄ちゃんが二人いる。

ここ最近、ご近所さんのひとつ上の女の子と毎日のように遊んでいるんですが。。
「きらい!」「もう遊んであげない!」「足が遅い!」
など言われその場は無理やり笑って泣くのを我慢して、帰宅すると泣いています。。

それでも毎日遊ぼう!とピンポンしに来てくれるし、子どもの言うことなので本心ではないと思うのですが。。
娘が毎日帰宅してからシクシク泣いているのを見るのが辛いです😭

四月から幼稚園に行くのでこういうのは日常茶飯事になるのでしょうが、小さいながらに傷ついているようで。。

みなさんなら何と声をかけますか😭😭

ちなみにお友だちは上にお兄ちゃんが二人います。
やっぱり鍛えられてるのかな?🤭💦

コメント

多分ですが…
その子も言われてるんじゃないですかね?💦
だから自分も言ってみたい!というかなんというか…みたいな感情で言っちゃうのかな?と😭
長男の幼稚園に女の子同士であの子嫌い!とかあの子はこうだよねとかまるで中高生のようにお話してるのに遭遇したことが何度かありまして😅
女の子ってマセてる…😱と驚愕したんですよね😢

なんて声掛けたら良いか…悩みますね😭
お姉ちゃんも嫌いじゃないと思うよーとかですかね…?😭💦
その子のお母さんにお会いできそうだったらサラッと言ってみるのも良いかもですね😭

• さら

さら

女の子独特のあの嫌な感じがもう幼稚園児にもあるんですね😭💦

お母さんにも頻繁に会えるのでサラっと言ってみます!
    考えすぎかなぁと思ってて。。
    コメントいただいてよかったです!

ありがとうございます!

• 12月28日

幼稚園に行くとそんな感じの子いっぱいいます😭
娘も年少の頃は泣いてばかりでしたが年長の今ではたくましくなりました笑

声かけるとしたら嫌いって言ってるけど本当は〇〇ちゃんのこときっと大好きだよ、とかですかね、、

• さら

さら

娘さんも泣いていたんですね😭😭
    幼稚園に行く前に慣れるためにはいいのかな。。笑

たくましくなってくれるのを願います😭

• 12月28日
まぐ

たまになら良いですが毎日言われてたら子供相手でも腹立ちますね😭💦
もう遊んであげない!って言われたら「そっか、分かった!今まで遊んでくれてありがとうね。ばいばい」と言って帰ってしまうと思います🥶

自分の子供には「なんで嫌いなんて言うのかな?」とか聞かれなければ、こちらからは何も言いません💦

• さら

さら

やっぱりイラっときますよね😭!?
    子どもだから。。とイライラしないようにおさえてました!

明日もまた言われたらちょっと言っちゃうかも。。😑💦

• 12月28日

本当に嫌いではないことは分かっていても、そんな事言われたら我慢してる分悲しいとかどこかこわいとかその時に思っている事は事実ですよね。。
「悲しかったねー、悲しい時は悲しいとお友達に言っていいんだよ」って言ってハグしてあげたらいいんじゃないかと思います😊言えそうになかったら、「相手の子がそうなった時は離れてママの所においで」って言っておくかなと思いました。

• さら

さら

ありがとうございます!
    とても素敵な声かけです!!!
    明日また同じ状況になったら言ってみます☺️!

• 12月28日
ana*

その子に直接言っちゃいますかねー!

なんて声をかけたらいいのか…
めちゃくちゃお気持ちわかります!

うちの子は年長ですが、幸いにもまだそういう子に出会ったことがなく…もしかしたら
知らない所で色々あるかもしれませんが…

• さら

さら

言っちゃっていいですよね😲
    いつもなら笑顔で「えー!嫌いって言わないでー!」と言ったりしますが。。
    明日はちょっと真剣に言ってみようかな。。

• 12月28日