※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊活

生理が遅れており、妊娠検査は陰性。仲良しの日は2/23と2/27で、3月にも2回行った。期待と不安があり、病院や漢方薬も考え中。基礎体温は未測定。アドバイスをお願いします。

生理予定日3月7~11日(アプリで)なのですが、
今現在生理が来ていません。
周期も2ヶ月に1回というペースで来てました。
最終月経は 1/8でした。
妊娠希望なので、
生理予定日の7日、13日に検査薬して陰性でした。

可能性がありそうな仲良しの日は
2/23 2/27 です。
もう生理来ると思って3月の仲良しした日は
メモせずにいました(>_<)
でも 今週2回したと思います。

生理前のいつもの胸も張り、下痢などあるのに
ここまで遅れるとつい期待してしまいますが
陰性を2回も見てるので…。

陰性が↑の日にちにして2回も出てるのは
もう可能性は 低いですか??
検査薬する前にもう病院に行って
漢方薬?などもらおうか悩んでますが
少し期待もあります。

避妊を解禁しただけで
まだ基礎体温など測ってませんが
些細なことでもいいので
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ちーちゃんmama

生理不順があるんで
もしかすると無排卵かもですね。
あまり生理来ないのも心配なんで
受診してみてください!!!
そして基礎体温つくてみてください!!!
あたしは生理不順で受診して
薬で生理おこしてから
3ヶ月基礎体温つけてまた受診して
と言われて3ヶ月つけて受診したら
基礎体温と血液検査薬から
ホルモンの働きが悪く無排卵だと分かりました。
妊活されるのでしたら
明日からでも基礎体温つけるのが
いいと思いますよ!!!

yuri46

クリニックに行かれたら良いと思いますよd(^_^o)
クリニックで基礎体温つけてと言われるので、体温計買ってつけ始めて、行く時に持って行ってください。
生理不順だからといって排卵してないとは限りませんが、どちらにせよ生理不順は良いことではありませんので、妊活するならクリニックでみてもらう事をオススメしますd(^_^o)

ぷぎ

生理予定日もしくは最終行為2w後に陰性でしたら可能性はほぼありません。
排卵が後にずれていればこの限りではありません。

にこまる

やはり受診するべきですよね(T_T)
昔も不順で1回行ってみたのですが(T_T)
基礎体温つけてみます。
無排卵とかってわかるまで
結構時間かかるんですね(T_T)

にこまる

そうなんですね。
良くないことですよね(T_T)
有り難うございます。

にこまる

今検査薬して陰性だったら
可能性ほぼないですよね?(T_T)

ぷぎ

27日が最終ですからないと思います。