※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

日中のトイトレ完了について、おしっこは保育園ではほぼ成功し、うんちは100%トイレで。家では声をかけないと少し漏れることがあるが、友達からはそれで完了と言われた。おもらしは体の発達によるもの。

日中のトイトレ完了!ってどれくらい出来たら完了ですか?

うちの子は今のところ、
日中トレパンor普通のパンツです。保育園ではトイレの時間が決まっており、その時間に必ずおしっこします。なので、保育園ではほぼ失敗はないです。ちなみにうんちは100%トイレで出来ます。
家では声をかければトイレに行くし、成功しますが、何も声をかけなければ、我慢して、ちょっとだけパンツが濡れてしまってから「トイレ!」と言ってトイレに行き、しっかり出ます。
わたしとしては、声を一切かけないで、少しも漏らすことなく、トイレが出来たら日中のトイトレ完了だと思っていて、まだまだトイトレ中だと思ってるのですが、友達に「少し漏らしてしまうのはまだ体が発達途中だから仕方ないし、それだけトイレって言えてたら完了だと思うよ!」と言われたのですが、どうなんでしょうか🤔?
ちょっとしたおもらしっていつまであるものですか🤔?

コメント

どれみ

うちは1歳8ヵ月には夜もパンツで大丈夫になったんですが未だに夢中になるとちょっと漏らすことあります。
産前まで保育士だったんですが、やっぱりトイトレ完了しても気温や夢中になってたりで漏らす子いました