※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L♡I
子育て・グッズ

子供が3人おり、2階に住んでおり、引っ越しを考えている女性が、6階になると子供の移動が大変で悩んでいます。周りに同じ状況の人がいないため、どうしているのか気になっています。

2階以上に住んでいて子供が2人以上いる方に質問です。
小学4年生、3歳、1歳の3人子供がいるんですが、今はアパートの二階に住んでいて、お出かけから夜帰ってきて下の子2人が車で寝てしまう時が多々あり、その時は1人を部屋に連れて上がり、布団に寝かせてからもう1人を連れてあがってるんですが、引越しを考えていて、次の家が6階になりそうなんですが、6階だとすぐ上がって降りてくるのも大変なので往復も厳しいだろうしやっぱりベビーカーに1人乗せてもう1人は抱っこしかないのかなー。と思って引っ越すか悩んでいます…
私の周りはあまり2階以上に住んでる人はいなくてみんなどうしてるのかなと思い質問させていただきました。
みなさんどうしてますか?

コメント

いちご

うちも引っ越しは繰り返してました。いまも2階ですね。子供たち小さいときはとりあえず子供を部屋に連れて行き、そのあと買い物したものを車に取りに行くと往復よくしてました。

3人さんなら、セカンドベビーカーを買われたほうが良さそう。安いものだと1万切って、売ってますからね。

  • L♡I

    L♡I

    やっぱりベビーカー買うしかないですよね、、、😭

    • 12月29日
deleted user

うちも子供3人でアパートの2階に住んでいます。
下の子2人が寝ちゃった時は、同じように1人を先に布団に連れてってそのあともう1人です。
6階は大変ですよね・・・
往復もそうだし、1人残しておいて万が一のことがあったら怖いし・・・
ベビーカーと抱っこが無難ですよね😢