※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

友達のシングルマザーが彼氏と過ごす日曜日、子供を託児所に預けていることが気になる。自分には理解できない行動なのか、普通のことなのか。

他人のことなので私には関係ないんですけど
もやもやしているので聞いてください
気分悪くされた方はごめんなさい

シングルマザーの友達がいます3歳の男の子がいて
キャバクラで働いています
私も結婚するまではその子と同じキャバクラで働いていて
そこで仲良くなり
いまは週一くらいでランチに行く仲です。

その子は日曜以外毎日出勤していて
子供はその間託児所
昼間は保育園にもいっています
その子は昼間は働いてません
そこまでは、よくある話かなと思うのですが
最近彼氏ができたらしく 唯一の休みの日曜も
子供は託児所に昼間から預け彼氏と一泊し
朝に迎えにいき
そっから保育園に送る生活らしく
クリスマスも彼氏と会い、子供は託児所に…
県外で一泊して帰ってきたらしいです

私はシングルじゃないですし 働いてもないです
なので私が偉そうに説教したり意見するのは違うとは
わかっています
シングルマザーさんの恋愛を否定しているわけではありません

でも友達が彼氏との話を私にするたびに
その子の子供のことが頭に浮かんできてしまい
もやもやしています

仕事ならまだしも 彼氏と会うのに託児所
しかもクリスマスも
と思ってしまいます 少なくとも私にはできない。
シングルマザーじゃなくても
クリスマスに託児所に預けて旦那とデートなんてできない。

普通のこと?でしょうか。

コメント

マンマミーヤ🍝

キャバクラや水商売で働いた事がない身からすると、ありえないです。
ただでさえ、託児所と保育園に預けている事自体が信じられないのに彼氏と出掛けるって…
子供が邪魔としか思えないです。

彼氏やそのお友達から虐待されないか心配ですね…

  • ♡

    最初から感覚がずれていると感じるところはありました

    子供がかわいそうで…

    • 12月28日
みち

普通ではないですよね😢

人のことだからあまり言えないけど
お子さんとの時間ないですよね、、、

可哀想って思います。

  • ♡

    時間はないと思います
    夜ご飯も託児所でたべているらしいです。😖

    • 12月28日
ねお

いますよね…
うちに子ども二人連れて泊まりに
来たんですが、
夜になり彼氏を呼ぶと言い
連れてきました。笑
翌朝はうちのリビングでイチャイチャ。
子ども放置。私くそ大変。
この人に関しては、
こんなんだから離婚するんだろうなと
心底思いました。
でも親に預けて何泊も海外旅行
行くような人なので
この人にとっては普通なことなんだと
思います🙄

  • ♡

    感覚がちがいすぎて😭
    その子からしたら普通なんでしょうね

    • 12月28日
(๑╹ω╹๑ )

夜の仕事関係なく、子供そっちのけ預けっぱなし自分は男に夢中ってのが普通にあり得ないです💦

私の職場にシングルママさん多いんですけど、やっぱり彼氏がいても子ども優先。子どもが混乱しないように安易にパパと呼ばせない。好きだけど同棲はしないなどかなりしっかり考えて恋愛されてるので、そういうだらしない人を見るとシングルとか夜の仕事関係なく引きます。

  • ♡

    前の彼氏に懐いていて
    お別れしてしまってからもその元彼の名前を呼ぶらしくて
    だから会わせたくないらしいです😓
    もっとやり方ないのかなぁ。と思います

    • 12月28日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    尚更引きますね😅
    そうやってなにも考えずに生きてきたんでしょうね😅
    確かにこちらには関係ない話ですけど、ただただお子さんが可哀想。ニュースになるようなことはしないでねって感じです😒

    • 12月28日
4人のママ

まだ年齢的にもお若いのでしょうか?母親よりも女の部分を捨て切れないのでしょうね。
なぜ子供が子供を産んでしまうのか…

子供はいつも犠牲者ですね

  • ♡

    いま26なのでそんなにめちゃくちゃ若いわけではないです

    みていてかわいそうです😖

    • 12月28日
  • 4人のママ

    4人のママ

    せめて彼氏の方がその彼女の人生を真剣に受け入れてくれて、お子さんのこと心配してもっと会いたがってくれたりしたら徐々にでも変わってくるのかなと感じました。

    • 12月28日
たんたん

そのお友達は母親とゆうより、女ですね。
私個人的な意見ですが、子供を託児所に預けて自分は彼氏と泊まりとゆう考えが全く理解出来ません。

お子さんが寂しい思いをしているんじゃないかと心配です。

  • ♡

    さみしい思いしていると思います
    子供のためのクリスマスなのに
    こどもは託児所。自分は彼氏ってやっぱおかしいですよね

    • 12月28日
稲穂

私は、それは一種の虐待?ネグレクト?じゃないのかなぁと思いました。
保育園に預けているという部分では、ちゃんと働いている証拠だし立派だと思います。
でも子供を放置して男との時間を取ることは、母親として間違っていると感じました。
子供の面倒を放棄しているってことですよね?
児童相談所に、相談するかもしれません。
「こういう感じなのですが気になっていて」
と。それで問題なしならいいですし、何かあるなら早急に手をうってほしいです!

  • ♡

    虐待なんでしょうか
    仲のいい友達なので虐待なんて
    信じたくないですが
    側から見ればネグレクトですよね。。。
    児童相談所のこと考えてみますありがとうございます

    • 12月28日
ゴンザレス

子供が可哀想だなあって思っちゃいました😭
人間性の問題ですよね💦
シングルの人にしか分からない事もあると思うんですけど、でもクリスマスはせめて子供と過ごしてあげて欲しかったなって思いますし、恋愛するなとかは言わないですが、彼氏彼氏ばっかりじゃなくて、子供の事を考えてあげて欲しいなつて思っちゃいます😭