※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の女の子が自我を示し、イヤイヤ期で怒りや泣きが増えています。性格や病気か不安で、将来の変化を心配しています。周囲と比較し、強い自我に驚きを感じています。

自我❓性格❓イヤイヤ期❓違う病気❓
一歳過ぎてから特に自分の思い通りにならないと叫んだり怒り泣きします。家でも外でも😓
危ない物、お店の物持ち出しダメと取り返すと周りの人が見るほど叫び泣きします😭
ご飯の時も食べ終わったらおろせと怒りウロチョロ😟
一歳前には歩けていたので今は出かけると基本自分で歩くんですが、手を繋ぐと離せと怒り2人で出かけるのはもう不可能って思ってしまいます😣
最近はおもちゃなど投げたり、テレビも自分の見たい物じゃないとリモコン投げたりします😞
この時期だけならまだしも性格だとしたらこれからずっとこんな感じだと思うと怖いです😔
女の子なのにこんな自我が強く怒りっぽい性格だとしたら😰
これから先変わりますかね❔😓
周りの子とか見ててもうちの子特にひどいなって思ってしまって😢
私の母も私も弟も人見知りあったのもあるけどここまでじゃなかった、父親にもこの前食事行った時こんなすごいとは思わなかったと言っていて😨

コメント

MO

うちの息子も一歳〜落ち着かないし、思い通りにならないと怒るし、物を投げ飛ばします。
母に『長男なのに活発ね』と言われます。

正直、しんどい時もありますが、この前体調悪くぐったりしていた息子を見て元気が一番だなぁと思いました。

• ママリ

ママリ

確かに体調悪い時はすぐにわかりますね😵💦うちの子も本当じっとしてました😣
    元気が1番ですね❗️もう少し落ち着いてくれるといいんですけど😞
    でも怒ったり物投げたり同じ方いて安心しました😣

• 12月28日

全く同じです!✨
息子も持ってる物をとると
大泣きします😭💦
寝転んで泣きます(笑)
物なんてポイポイなんでも投げます(笑)
もう見守ってます...(笑)

歩くのも1人が良いみたいで
触んな!ってやられます(笑)

1歳ってこんな感じなんですかね?✨

• ママリ

ママリ

同じ方いてよかったです😭
    やっぱり一歳からこうなんですかね😩でも中には落ち着いて静かな子もいて😰比べてしまいます😢
    何もかも同じだ🤲
    でもうちの子女の子だ😨笑
    このまま大きくなっても変わらない性格だとしたら心配になってしまいます😰

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです😓
びっくりするくらいわがままです。気に入らないことがあれば怒って叫ぶし、落ち着きません💦
私の親も、私たち兄弟はこんなじゃなかったと言います。
これから変わらなかったらかなりやばい奴です😂変わると信じて育てます!

• ママリ

ママリ

そうですよね😣信じるしかないですよね😓うちのもこのまま大きくなったら男以上に男みたいな性格になりそうで😩女ボスです確実に🤦‍♀️それくらいならまだいいけど物投げたり短気な性格だったらと不安になります😰

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですー😭ほんと女ボスになりそうなくらい男みたいな性格です。誰に似たんだか…
    落ち着いてくれることを願いまし!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

完全に旦那だってうちは言ってます😅
    このまま大きくなったら本当怖いですよね😓すぐ怒って奇声発するから😰

• 1月1日
櫻子

歩き出して数ヶ月では、一緒に手を繋いで歩くなんて無理ですよ😂😂🙌🏻🙌🏻🙌🏻

• ママリ

ママリ

本当ですか😣それならいいんですけどうちの子本当すぐ怒るし大声で叫んだりするからこれから心配で😰
    お店の物持ち出したり投げたり怒ると逆ギレで泣いたり手がつけられなくてうちの子だけかなって😢

• 1月1日