※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

息子を愛しているけど、毎日が辛い。過去の楽しい時を懐かしむ。生き生きしていない自分に戸惑いと後悔がある。

なんでこの子は私のところへ産まれてきたんだろう。私よりいいママたくさんいるのになぁ。
息子のことは可愛いし愛しているけど、自分に余裕がなくて毎日が辛い。こんなに成長が著しくて目が離せない時期なのに、明日がこないでほしいとさえ思う。
毎日上手くいかないご飯のこと考えて、1日の唯一の楽しみは息子が寝ている時間。
普通は息子が起きてて一緒に遊んでる時間が楽しくて仕方ないはずなのに。
仕事やってたときの方が楽しかったなぁ、辛かったけどみんなで乗り越えて、仕事終わり飲みに行って、毎日充実してたなぁ。今の私全然生き生きしてないな。なんて過去にしがみついてる時間だってある。最低なママでごめんなさい。

吐き出すところがなく書いてしまいました。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

全然関係なくて申し訳ないのですが…

投稿についているタグが
「息子」「可愛い」
だけで、感動してしまいました。

毎日うまくいかなくてイライラするし愚痴もこぼれますよね。
でも、「息子 可愛い」があれば十分。

落ちこむのも、余裕が無いのもネガティブになるのも全て息子さんが可愛いゆえにもっと健康に良く育ててあげたいと願うからだと思いますし。

• もち

もち

こちらこそ双子育児毎日お疲れ様です、、!
    子供相手に何をイライラしてるんだ、とまた自己嫌悪に陥り本当に悪循環です。
    そう言っていただけて心が救われます、ありがとうございます😞

• 12月28日
あいな

毎日の育児お疲れ様です。
頑張って子育てされていますよ。私も似たような事思ったりした事あります。その後直ぐに後悔して娘にごめんね。って声をかけています。
母に言われました。
あなたが3歳の頃とっても可愛かったからあなたもそれまでの辛抱よ。と…。
それまで一緒に頑張りましょう。

• もち

もち

こちらこそ毎日お疲れ様です、!
    3歳、、いつまでこれが続くんだろうと考えることも少なくないので、目安として数字があるのは今の私にはすごく有難いです、頑張ります!ありがとうございます。

• 12月28日
ママリ

同じ様な気持ちで思わずコメントしています。

私も唯一の楽しみは息子の寝た時です。
お昼寝はいつ起きるか分からないからいつもスタンバイ状態で気が抜けず音を出さぬ様息を殺して過ごしてます。
夜息子が寝て主人の夕飯が終わり
あーやっと楽になれる!あー、でもまた明日が来るんだ…とネガティブになってます。

自分のペースがゼロだから息苦しいです。
息子は可愛くて大切な存在だけど兎に角息が苦しい…
自分のペースで息したいです。。

• もち

もち

本当にそうです、お昼寝中、自分一人の時間があるといっても、気は抜けずに常に耳を澄ませて家事したりしてますよね。まさにそうです、一日の終わりにネガティブになってしまいます。

また、後追い期なのも相まって余計に自分のペースがなく息苦しいです。ですが、こうして共感してくださる方がいるだけでも気持ちが楽になります。私だけじゃなかったんだと😂
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます。

• 12月28日
しょりー

毎日お疲れ様です。
すごく気持ちわかります!
わたしは可愛いと思えるようになったの正直ほんっとに最近です。
毎朝「あー今日も始まった…」って思いながら起きてます😅
子どもにイライラして当たってしまったり、1日に何度もわたしがママでいいのか…って思ってます。

もちさんは息子さんとたくさん向き合って自分の時間を息子さんに使ってるからこそしんどいって思うんだと思います。すごい事やと思います!
無理してママしなくてもいいですよ、無理して遊ばなくていいしベビーフード使ってもいいし、しんどかったら家事もお休みする日を作ってもいいし、少しでもストレスなくすごしてもちさんが笑ってるのをみるだけで息子さんは嬉しいと思います😊
一時保育など使って少し気分転換する方法もあります。
もちさん一人で無理しないでくださいね、

長文すいませんでした。

• もち

もち

こちらこそ毎日お疲れ様です!
    毎朝同じこと思いながら重い体起こしてます。

こんなこと、世のお母さん達は普通なことなのになんで自分だけこんなに上手くいかなくてしんどいんだろうってなります、、
    でもそう言って頂けて本当に嬉しいです、ありがとうございます。

• 12月28日
ママリ

わかります…
寝たらとにかく起きないで!って思うし、泣かれたら怒鳴ってしまうし、常にイライラしてるんじゃないかってぐらいイライラしてます。

私は早く仕事したいなーって思ってしまいます…

• もち

もち

お昼寝も少しでも長く寝てて欲しいって思ってしまいます、、
    仕事したら、体力的にはしんどいけど精神的には救われるかなぁと思います😞

• 12月28日