※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

沖縄県那覇市で0歳児を持つ求職中の女性が、無認可の保育園について相談中。来年度の入園募集について悩んでいます。

沖縄県那覇市、0歳児(きょうだい加点なし)、求職中、旦那は深夜勤のフルタイム(昼間は家にいます、寝てますが。。)
39点…。。。
認可園は絶望的ですよね…??

無認可も視野に入れてます。
無認可の園には電話で来年度の4月からの空き?募集?を問い合わせればいいのでしょうか?
それとも今現在の空きを聞いて、もし空いてたらそのまま申し込みをした方がいいのでしょうか?

はぁ…。
産休も育休も無く、妊娠したら辞める以外の選択肢がない会社で働いてた自分を呪いたい。

コメント

ぷらっぐ

那覇の無認可に入れたことありますが、4月からの入園希望で12月に電話すると、年明けに電話して欲しいと言われ、1月上旬にすぐ電話しました。

まずは見学になると思いますが、まずはお電話で、いつ頃入園希望かを伝えたら良いと思います。

もし認可が受かれば、無認可は後からでもキャンセルできるので、まずは無認可の枠を確保出来ると良いと思います☺️

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    保育園も年末で忙しいと思うので年明けに電話してみたいと思います!
    無認可でも確保できると、4月内定の求職活動も本腰入れられるんですけど、保育園が決まらないと仕事も探せずトホホって感じです💦

• 12月29日
りりママ

どの地区かに寄ると思いますが友達がぽんさんと点数同じ感じでしたが4月から0歳児に入園出来ましたよ‼︎
ちなみに私も同じ保育園です😊
私は73点でした。

• ぽん

ぽん

わぁ!少し希望が!!
    支援センターの先生には0歳児なら大丈夫よーなんて言われたんですけど、不安で不安で…。。
    2人目は積極的には考えてないんですけど、もし出来た時のことを考えて次の仕事は産休育休制度があるところにしたいと思います💦

• 12月29日