※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

3歳の息子がインフルエンザAで高熱が続き、元気がなく咳もひどい。完治まで後何日かかるかと、親戚との集まりが心配。

3歳の息子です。24日のお昼頃に突然39度の熱をだし、その後午後の病院で、インフルAと診断されました。タミフルを処方され1〜2日ぐらいは40度近くの高熱があり、その後下がったり上がったりを繰り返しながら、5日目の今日、28日にやっと平熱に戻りました。
しかし、元気が無くずーっと横になったっきり。咳もひどくなってるように感じます。
まだ解熱したばかりですし、身体がだるいんだろうとは思いますが、動けるぐらいまでの元気が戻ってくるには後何日ぐらいかかるのでしょうか?同じような経験をお持ちの方教えて頂きたいです。咳がひどくなってるのも気になります。
1日に親戚と集まる予定がありますが、それまでに完治は難しいでしょうか?

コメント

5歳息子がつい先日インフルAになりましたが、6日目くらいまでまだいつもより元気なく、7日目からようやく普通になりました😊が、まだ咳はしてます💦💦ちなみに41度出て、解熱は4日目だったと思います。

1日だと、熱はないし元気にはなってると思いますが、咳はまだまだかもしれませんね💦💦

• nico

nico

6日目ぐらいまではやはり、横になってる感じですか?それとも多少動いたりとかはしてたのでしょうか?うちの子は動く気力もないみたいで、起きてる時間はずーっとソファーに横になってて、少し時間経つと「ねむい。疲れたー」とだるそうです。

咳は長引きそうですよね💦咳してると周りの方々に申し訳ないです😵

• 12月28日

退会ユーザー

うちはかなり体力ある方なんですが(38度でも元気)、普段全くしない昼寝を6日目まで4,5時間してました‼️7日目も、普段より3時間くらい早く寝ました。体力も落ちてるのかもしれないです💦💦

• 12月28日
  • nico

nico

そうなんですねー!確かに体力は落ちてそうですよね💦💦参考になりました。ありがとうございます✨

• 12月28日