※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
子育て・グッズ

旦那に育児休業取ってもらいたいか聞かれたけど、No。給料減るし、育児しないし。他の人はどう思う?

昨日。
会社で聞かれました。
旦那さんに育児休業取ってもらいたい?
と。

答えは
No

中には取ってもらったら助かる🥺
って人もいるでしょう。
しかし、我が家は父親と言うより長男坊。

休める、ラッキー😃💕
としか思っていないはず。
育児をするわけでもない。1日中寝てるはず。
しかも給料減るし。

給料は減るが、世話をしなきゃいけない人は増える。
自らこんな地獄を選ばないよ。

と、数分で色々考えました。

みなさんは旦那さんに育児休業取ってもらいたいですか?

コメント

deleted user

いたところで何ができるの?って不安があります。笑

  • みちゅ太

    みちゅ太

    本当それですよね😂

    • 12月28日
ゆき

育休なんてとんでもない!

休まず働けって感じです😃
むしろ残業して残業手当貰ってこい!ですね😁

ウチもパパではなく、一番手もかかるお金もかかる長男ですよ😅

  • ゆき

    ゆき

    男性の育休取得を標準化して、取得しない人に助成金支給してほしいと思いますね😆

    • 12月28日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    そーいう考えもあるんですね😳
    確かに、それは有難い!笑っ

    • 12月28日
🌈

いりませーん!働け働け!ってめっちゃ言ってます🤣

  • みちゅ太

    みちゅ太

    男性の育児参加が~って言いますが、その前に色々知識と技術を身につけて欲しいです笑っ

    • 12月28日
どんちゃん

うちの旦那はATMでしかないです😑
しかも、土日はパチンコに行って無駄にお金使ってます💦

  • みちゅ太

    みちゅ太

    うちもボーナス10万を1週間で消しました。パチンコ屋なんて無くなればいいのに...

    • 12月28日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    1週間で😲💦
    本当に困りますよね😔

    • 12月28日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    浮かれてた!って言ってますが、浮かれるくらい元気で羨ましいです...こっちはつわりでトイレに籠ってるのに💢

    • 12月28日
deleted user

旦那はただただ仕事しててほしいですね!😂子供達は学校、幼稚園行ってるから別に旦那いなくても構いません😂むしろ旦那いない方が快適😂💞

  • みちゅ太

    みちゅ太

    うちも、3人目ともなると、泣かれるのも慣れたんで、赤ちゃんと2人きりにしてほしいです😂
    旦那いるとイライラしかしなさそう...

    • 12月28日
p

絶対いらないです!
お正月などの長期休みですらずっと一緒にいるのきついのに育休なんて取られたらストレスで禿げます。笑
ずっと働いてって感じです😂

  • みちゅ太

    みちゅ太

    みんな一緒ですね😂
    毎日ケンカしそうです笑っ

    • 12月28日
deleted user

みなさんすごい!私は3学年差の2人育児予定で来年育休とってもらいます😂パパが家でも率先して働き者なので戦力になりすぎるのでとってもありがたいのですが、なんせ私の方がポンコツで家事もまともに出来てないのでワンオペなどで頼りになるお母さん方をみると自分の容量の悪さやキャパのなさに悲しくなります😂

  • みちゅ太

    みちゅ太

    働き者の旦那なら取ってほしいですが、毎日子供よりスマホなんで、休みになったら1日中ゲームするだろ...って思います😂
    私も要領悪くて悲しくなります笑っ

    • 12月30日