※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん72
子育て・グッズ

沐浴を卒業し、一緒にお風呂に入る機会が増えたいけれど、旦那の帰りが遅いと不安。一人で入るのは心細い。一緒に使えるお風呂グッズを教えて欲しいです。

いつもお世話になっております(*´ω`*)

1ヶ月検診も無事に終わり、沐浴を卒業して一緒にお風呂に入ろうと思うのですが、旦那の帰りが遅いので一人でお風呂に入るとなると不安が多く…(^o^;)

一緒にお風呂に入るときにあったら便利なお風呂グッズがあれば教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

くみぞう

うちはまだベビーバス使ってます。
ベビーバスにバスチェアを入れてねかせて洗ってますが、足の蹴りが半端ないですけどね😅

• ゆうたん72

ゆうたん72

まだベビーバスでも良いですかねー💦

最近大きくなってきて頭を支えるのがキツくて…(^o^;)

床で空気を入れて使うベビーバスを使ってるんですが腰を痛めてしまったのでどうしたものかと…💦

バスチェア検討してみます!
    ありがとうございました✨

• 5月8日
✺AAA✺

うちも平日は私が1人で入れてます!
うちはクーハンと赤ちゃん用のバスローブを頂いてすごく愛用してます!
脱衣所にクーハン置いてオムツのみにして大きめのタオルに包んで待っててもらい、先に自分を洗って娘の番…お風呂の蓋にバスローブを敷いといてお風呂に浸かって温まったらそれを着せてまたクーハンへ。
その間に自分の着替えをしてリビングへ連れて行きます!

寝返りするまではこの方法でした!
バスローブは今でも大活躍です!
すぐに足が動くようになるのでタオルに包めなくなります( ˙▿˙ ; )

あとは寝転ばせて洗うのにバスマットがあるといいです!

それと、赤ちゃんとは関係ないですが我が家は珪藻土マットを脱衣所に敷いてます。
抱っこしてお風呂から出てくるとマットがビショビショになるし、だからと言って毎日洗えるかというとそうではないと思うので珪藻土マットオススメですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
すぐ乾きます!

• ゆうたん72

ゆうたん72

バスマットとバスローブですね!
    一人で全部やるのは大変なので赤ちゃんに風邪を引かせないようにするには重要ですね💨

クーハンは赤ちゃんに待ってて貰うのに便利ですね、なにか代用できるものでやってみます(^-^)

お風呂に入れる流れもとても分かりやすくて是非参考にさせて頂きます❤

ありがとうございました✨

• 5月8日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

そうですねー!
    クーハンなければ座布団とかお昼寝マットみたいなものとかなんでもいいです!

これからの時期は暖かいので入れやすいと思います。
    うちは寝返りまでが冬場だったのでファンヒーターで脱衣所暖めたりとかで大変でした😅

お風呂に入る前に全部セッティングするのがポイントですね!

慣れちゃえばどーってことないですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• 5月8日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

ありがとうございます💨
    初めての子なので何もかもが初めてで(^o^;)

沐浴と同じように全部セットしておけば楽ですね!
    これから時期は入れやすいと思うので落ち着いてやってみたいと思います(*´ω`*)

• 5月9日
☆まるまる☆

お風呂の前にバウンサー置いてタオルを敷いてその上で待ってもらってます!
そしてお風呂出たらバウンサーの上でバスタオルでつつんで、その間に私が体拭いて最低限の服を着てから赤ちゃん着替えさせてます!
バウンサーあると便利です(^^)

• ゆうたん72

ゆうたん72

バウンサーは便利だとよく伺います!
    ウチはハイローチェアしかもってないので…(^o^;)

バウンサーなら待ってて貰う間もご機嫌で居てくれそうですね✨
    参考にさせて頂きます!

ありがとうございました(*´ω`*)

• 5月8日
さぁ〜ちゃん

基本的に上のお姉ちゃんいるから困らないのですが、いない時はバウンサーに助けてもらってます꒰ ∩´∇ `∩꒱
ベビー用のバスローブもいいって友達が言ってました!

• ゆうたん72

ゆうたん72

バウンサーとバスローブ人気ですね!

購入を検討してみたいと思います✨
    ありがとうございました(^-^)

• 5月8日
あんじゅ3

着るバスタオルやバスローブ。子供優先で拭いたり着替える場合、とっさに羽織れるので。

マンション住まいで浴室も脱衣所も狭いので、お風呂用としてベビーベッドに防水シーツとバスタオルを敷いておき、そこで脱着などを済ませてました。
バスマットは浴室で待機してもらう時に寝ててもらえていいですよー。

あと、無理して一緒に入らずにベビーバスで済ますこともよいと思います。

• ゆうたん72

ゆうたん72

ウチもマンションで脱衣所が狭いんです(。>д<)

バスマットとバスローブがあれば風邪を引かせずに入れてあげられそうですね(^-^)

まだ勇気が出ないのでお風呂グッズが揃うまではベビーバスで沐浴になると思います💨

でも一緒にお風呂も入りたいのでグッズの用意とイメトレして頑張ります✨

ありがとうございました❤

• 5月8日