※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna.rosa
子育て・グッズ

生後10日の娘が乳首から血が出ています。病院に相談したが、原因不明。明日病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後10日の娘なんですが、娘の肌着に血が付いていて、どうやら赤ちゃんの乳首からうっすらと出血しているようなんです。
娘を出産した病院に電話したところ、母親の母乳に血が混じる血乳が赤ちゃんから出ることがないとは言えないけど、そういう子はその病院では、見たことがないと言われました。
母乳もミルクも飲みはよく、熱もないし、機嫌もいいなら様子を見てくださいとのことでしたが、今も肌着に血液が点々と付いています。ティッシュで軽く押さえると、うっすらとした血のようなものが付きます。
同じようなことがあったという方はいらっしゃいますか?
明日にでも、病院に行こうかと思っていますが…不安です

コメント

めいしゃん

私もありました!
乳首が切れて血が肌着についたことあります!
血が混じった母乳を飲んで、べびちゃんが吐き戻ししたのに血が混じってたこともあります!不安で病院に行ってみてもらいそう言われました!
今では上手におっぱい飲んでくれるので、乳首も痛くないし、おっぱいもふわふわです!

素人なので、不安であれば病院に行ってみたほうがいいとおもいます!

• luna.rosa

luna.rosa

ご回答ありがとうございます!返信が遅くなってすみません💦
    不安になって、わたわたしてたんですが、知人に小児科のドクターがいたことを思い出し、相談して解決しました(^ ^)
    ありがとうございます。

• 5月10日
  • ゆい

ゆい

すいません💦うちの息子も今同じ状況なのですが、この時の原因てどのようなものだったか解決しましたか💦?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程質問させてもらったのですが、息子も同じで…
    病院行かれましたか?

• 8月9日