※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母が掛け布団を勧めていますが、窒息の心配があるので悩んでいます。毛布だけでは寒いか心配。同じスタイルで寝かせたいです。

みなさん夜間は赤ちゃんに掛け布団ってかけてますか?

関東で夜間は16から17度くらいになりますが、今のところスリーパーと毛布2枚で乗り切ってます。今度旦那の実家に行くのですが、義母がうちは寒いから掛け布団かけたほうがいい!と言っています。掛け布団は窒息の恐れがあるというのをどこかで見て心配なのですが、毛布だけだと寒いですかね?たしかにうちよりは寒い場所なのですが、、💦心配なのでできるだけ同じスタイルで寝かせたいなと思ってます💦

コメント

関東ですかうちは薄い毛布とベビー布団かけてましたよ。
でも胸から下位にかけてました😊

• ままり

ままり

なるほど!胸から下なら顔にかかる心配はないですかね💦

• 12月28日
まるこ

古い家でしたら断熱材が無くて寒い事はあります。行ってから判断した方が良いと思います。暖かいパジャマを持っていったら良いかもですね