※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hara
妊娠・出産

妊娠高血圧で誘発分娩は健康保険適用ですか?経験者の意見を知りたいです。

妊娠38週目で妊娠高血圧症と言われ管理入院になりました。

先生からは、様子を見て血圧が高い状態なら誘発分娩で産みましょう。
と言われましたが…

ネットを見てみると誘発分娩の費用が高いことに驚いています。

妊娠高血圧の病名が付いていると、誘発分娩は健康保険適用になるのでしょうか?

妊娠高血圧で誘発分娩で出産された方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

コメント

先生次第ですかね😅
病名ついてても、安全に生む為であって
病気とみなさない先生なら保険適応外に
なるし…必要だってなると保険適応に
なったり、産科は本当、先生のさじ加減
でだいぶ変わりますよね😅

• hara

hara

その先生によって違うんですね💦
    個人病院なので…いくらかかるのか心配で…心配しすぎて逆に血圧上がっちゃいそうです😅

• 12月28日

退会ユーザー

私も58万円~とネットに書いてて
    73万円+保険適応4万円分の請求で
    は?ってなりました😂😂笑
    お金の心配なく、赤ちゃん産みたいですよね😅
    もうすぐですね!頑張って下さいね♪

• 12月28日
  • hara

hara

え。結構なお値段しましたね💦💦
    本当お金の心配なく産みたいです😂

ありがとうございます😊♪

• 12月28日
🌼

一人目の時に38wで妊娠高血圧症候群の診断、39wで入院しました。
ちょうどGWで連休に入る時だったので、すぐに誘発分娩はせず必要な検査やモニター、エコーなどして自然陣痛を待ってましたが結局誘発分娩になりました。
バルーン使用から5日目に出産でしたが、私の場合は保険適応にしてくれてました!

• hara

hara

今、ちょうど自然陣痛を待っている最中です。年末年始が入るからか様子見なのですがお腹もなかなか張らず…
    保険適応になったのですね…保険適応が、とても理想的です🥺

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

保険適応になったかはわからないのですが、、39wと4日目の妊娠高血圧症候群となり深夜に管理入院、1日待ってバルーンと促進剤で出産しました。医療保険に入っていたので、高血圧による入院費×退院までの日数の入院給付金支払われました!それと会陰縫合か誘発分娩どちらかの分で給付金がさらに支払われました!
もし医療保険に加入されてれば給付金がおりるかもしれないですね。出産頑張ってくださいm(__)m

• hara

hara

39週での管理入院それからのバルーンと促進剤は大変でしたね💦💦
    医療保険は降りるんですね。
    出産頑張ります☺️ありがとうございます🌟

• 12月29日