※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
子育て・グッズ

ショッピングモールで寝ている子供にタオルをかける理由について知りたいです。

ふと気になったので質問させてください。

ショッピングモールに出かけた時にお店のカートで寝てしまったお子さんの顔にハンドタオルやフェイスタオルなどをかけている方を何人か見かけました。

中にはバスタオルのようなもので頭の先から足の先まで全身にかけている方も…

何の為に顔にかけているのでしょうか?(>_<)

ベビーカーではそのような光景は見かけなかったのですが、お店のカートに乗って寝ている子の顔にタオルかけられているのは何人も見かけたので気になりました。

コメント

橘♡

えー
そんなの初めて聞きました
あたしが買い物行く時は見かけないです
電光とかが眩しいからとかじゃないですかね
窒息しそうで怖い

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    最近よく見かけるんです。
    私も窒息しそうだし、はたから見て顔だけにタオルかけられて可哀想って思ってしまったのですが、眩しいからなんですかね(´・_・`)

    • 5月8日
ていと☆

私は目撃したことはありませんがきっと照明が眩しいからその配慮をされているのかなと文面から察しました。
私の場合はカートで寝たら顔はそのままで身体はおくるみを掛けて寝させています。

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    眩しいからなんですかね(´・_・`)
    私もカートで寝たら身体にひざ掛けなどはしますが、顔には何もしていないです。

    • 5月8日
ぼむぽむ

え!窒息しそうですね(>_<)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    窒息しそうだし、顔だけにタオルかけられて可哀想って思ってしまいました(T_T)
    でも何人も見かけて、旦那と「あれが普通なのかなぁ…」と話していました。
    上の方がおっしゃるように眩しいからかもしれないですね。。
    私はかけていませんが(^_^;)

    • 5月8日
deleted user

えっ初めて聞きました!
見たこともないです💦
なんか想像すると異様な光景ですよねきっと(;O;)
顔にタオル(´;ω;`)こわいですね、、
眩しいからなのかな(^_^;)
逆に寝苦しそうですよね🙄🙄

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    最近よく見かけるんです(>_<)!
    それも1人や2人ではなく何人も…
    私はカートで寝てしまっても顔には何もかけていませんが、眩しいから?とはいえ、窒息しそうだし見てて可哀想だなと思ってしまいました(´・_・`)

    • 5月9日
うめりんこ

その方たちはなんでかはわかりませんが、私の職場の託児所では寝るときに顔に布を乗せる儀式みたいなのがあるという噂を聞き、息子に確認したら、目隠しやでと言われました、赤ちゃんの顔に布をかけると安心して眠るそうですよ。家ではしたことないですが。ちょっと異様な光景ですよね。

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    託児所でも顔に布かけるんですね!(°_°)
    顔に布かけると安心して眠るんですね…初めて聞きました(>_<)
    今まで添い寝したりするときに顔に布団がかからないように、窒息しないようにと思って気をつけてきたので、何でわざわざタオルかけてるのか疑問でした(´・_・`)

    • 5月9日