※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ファッション・コスメ

今パーマをかけてない直毛のショートボブなのですが、画像のようなスタ…

今パーマをかけてない直毛のショートボブなのですが、画像のようなスタイルにしたいです。画像は友達です。
32mmのコテでできますか?

以前、画像のようなイメージにしたいとデジタルパーマをかけたのですが(普通のコールドパーマ?だと1週間もカールがもたないのでカールが長持ちするデジタルパーマにしました)、スタイリングが難しく1ヶ月もするとおばさんみたいに髪が膨らむだけでくるくるふわふわという感じにはならず、今は一切パーマをかけていません。

26mmと32mmのコテを持ってはいるのですが、今旅行中で32mmのコテしか持ってきていません。
スタイリングのやり方やコツを教えてください!

コメント

りり

32でもできますよ!
ただ、熱を当てすぎるとグリングリンになっておさまらなくなりますので
少し熱あててすぐはなしてください!
それか、ねじり巻きをするといいかもしれません!
全体的に巻いた後に手でほぐして
ワックスつけるといいですよ!

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    長さが足りなくてさらにコテが太いからか、ねじり巻きがとても難しくて…
    結局今日もいつもの内に縦で巻いてしまいました💧
    しかも巻くのが大雑把すぎるのか、カールをほぐしてもボワッと膨らむだけになってしまいます😱
    もう少し細い毛束で細かく巻けば、少しはカールしますか⁉️YouTubeみても全然分からなくて😭

• 12月29日
  • りり

りり

ダッカールで3段か、4段くらい分けとって毛束少なめに、巻いたら縦にコテを下ろしてください!
    そうすると膨らみを防げます!
    そして、ほぐすときも、広げず引っ張りながら縦におろし、ワックスやオイルをつけるといいです!!

• 12月29日

ブロッキングもせずに適当にしかも多めにとって巻いちゃってました⤵️
    ほぐすときも広げちゃってましたし😱💦
    縦に引っ張りながらほぐせばいいんですね❗️
    明日やってみます!
    ありがとうございました!

• 12月29日
  • りり

りり

ショートヘアは難しいですよね😨
    お子さんがいてもしっかり髪に気使うママさん素敵です🙏😍
    がんばってください😍

• 12月29日

ゆゆさんみたいなお優しい方にアドバイスいただけて嬉しいです🥰
    後もう一つ質問いいですか⁉️私、少々面長が悩みなのですが、片サイドを裏編み込みした時に、片側は巻いて横にボリュームを出して面長をカバーしたとしても、編み込みをすると編み込んでしまう分、片側がかなりぺたんとなりますよね?!
    それはもうどうしようもないですか??これもほぐし方でどうとでもなるのでしょうか??
    それとも面長な人は片サイドの編み込みはしない方が無難なのでしょうか??
    編み込み自体はできます!
    質問ばかりですみません😭

• 12月29日
  • りり

りり

きっちりとした編み込みが良ければ、
    ぺたんとなるのはどうしようもないのですが
    編み込みすこしほぐすと柔らかくなります!
    ほぐし方も、全部引っ張るとボサボサになりますが、外側の少量の毛を優しく引っ張るといい感じになります!
    文字だけでは分かりずらいかもしれませんが。。😨

ちなみに、面長でも編み込み自体がもうヘアスタイルになってるので、
    変!とかないですよ!

• 12月29日

編み込みも膨らんでしまうと悩んでいたときに、通ってる美容院の人に編み込みのやり方を教えてもらったんですが、「編み込んだら一回一回きつく引っ張って編み込んでいくと広がらないよ。ほぐすときも編んだ後ろ側だけをほぐしていくとボサボサになりにくい!」と教えてもらったのですが、やっぱりきつく編み込むとぺたんとなるというか前から見ると寂しく感じてしまって😂
    サイドから見ると編み込まれてて可愛いはずなのに😭
    きっとほぐし方も美容師さんがするといい感じになるのに、自分ですると“こなれ感”がなかなか出せなくて…💧
    でもゆゆさんのおかげで面長でも編み込みしていいと思えました😆❗️
    本当にありがとうございました!明日のお出掛けで編み込みします💕

• 12月29日
  • りり

りり

編み込む幅など、変えてみるといいかもしれません!
    結構慣れないとむずかしいです!
    自分で編み込みできるだけすごいとおもいますよ😍
    編み込みの反対側の髪の毛、
    普通に巻くより、波ウェーブっぽくしたほうが
    かっこよくなります!
    ご参考までに✨🤲

• 12月29日