※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

守口市の保育園申し込み結果について相談です。兄弟同時加点や育休中の加点がありましたが、第2希望の保育園になりました。入れるだけで良かったとのことです。

守口市で保育園の申し込みをされた方、結果はいかがでしたか?

我が家は、両親フルタイムで兄弟同時加点、1歳半以上の育休中の加点もありましたが、第2希望のところになりました。
2歳児と3歳児なので、入れる人数が少なかったので入れるだけ良かったかなという感じです(/_;)

コメント

まる

シングルでフルタイムの次の点数と加点と優先順位ありで全部落ちました😖😖

会社の記入ミスで時短利用しか申請できなかったのでそれが原因かなって思ってます💦

それより育休手当もらえないし、働けないで貯金を崩してきたのでどうしようかなって感じです😓

  • NR

    NR

    会社のミスでってひどい話ですね…。
    私も就労証明書の勤務時間に休憩時間が含まれていない時間が書かれていたので、1度書き直していただきました。

    育児休業給付金出ないんですか!?
    私は、下の子が2歳になる前日までは支給される予定になっているんですが…

    • 12月28日
  • まる

    まる

    まさに同じミスです💦
    本社が東京で書き直ししてると間に合わないってなったので短時間で出したんです😖💦

    今の会社に1年経たずに産休入ったのでその後に育休までに無給の期間が出たのと、前職との間に1日空きが出たので条件の対象外ですって本社から連絡きて、もらえてないです😔😔

    • 12月28日
  • NR

    NR

    同じですか( ꒪⌓︎꒪)
    私は職場が大阪なので間に合ったんですが、間に合わないとそんなことになるんですね…
    もしかしたらフルタイムの点数なら受かっていたかもしれないですよね!?
    市役所の方も休憩時間が含まれていないだけのことなら、その時間を足して点数計算してくれればいいのに…

    育児休業給付金ってもらえる条件が色々あるんですね(/_;)
    育児休業給付金なしで生活なんて出来ないですよね…
    二次できちぃさんのお近くの保育園が空いていることを願います!!

    • 12月28日
  • まる

    まる

    落ちた理由がそれ以外にある?って思ってしまって…😔
    市役所の人も計算してくれてたんですが、修正するのにも会社の人が訂正印押さないとダメだからって言われました😓😓

    私は南部になるので来年の4月から建て替えたばかりの園やもとから人気の園なので入れないんだろうなと思ってます💦

    • 12月28日
  • NR

    NR

    そうなんですか( ꒪⌓︎꒪)
    職場の書き間違えくらい訂正してくれたらいいのにダメなんですね…

    綺麗な園は、人気がありますよね。
    東部でも公立保育園の後に入っている私立の園は建物が古いせいか空きが多い気がします。
    二次の空きはまだ分からない感じですか?

    • 12月28日
  • まる

    まる

    証明の書類も出してるからそれくらいって私も思いました😖😖

    やっぱり建物も見ちゃいますよね💦
    市役所のHPみてもまだ更新されてないので年明けてから聞きに行こうと思ってます😔

    • 12月28日
  • NR

    NR

    それくらいいいのに!って普通に思いますよね(-_-#)

    どうしても見ちゃいますね。
    保育園の本当の中身は、入園してみないと分からない部分がありますしね…

    モヤモヤしたままの年末年始嫌ですね(/_;)
    市役所でいい情報が聞けますように…

    • 12月28日
きむはる

0歳、2歳で旦那フルタイム、私は求職中で兄弟同時加点で下の子は第一希望決まりました💦上の子は全て落ちました。
もともと2歳児が入れる所も少ないので二次で決めれるのかとても不安になっています。
逆にお聞きしたいんですが、兄弟二人とも同じ園になりましたか❔

  • NR

    NR

    上のお子さんが入れないと働けないですよね(◞‸◟)
    本当に2歳児は数が少なかったですね(/_;)
    選ぶ余地がほとんどなかったです。

    2人とも同じこども園に決まりました。

    • 12月28日
m10969

私は育休中で主人はフルタイムで
第1希望に受かりました💦
落ちるだろうなと思っていたのでびっくりしています💦
けれど友人は両親ともフルタイムなのに
全落ちでした。。。
やっぱりそんなに地域によってきびしいんですかね💦

  • NR

    NR

    第1希望とのことでおめでとうございます☆
    地域差がかなりあるんですかね!?
    私は東部なんですが、m10969さんはどちらですか?
    お友だちの方、フルタイムで落ちるなんて想像されてないですよね(◞‸◟)

    • 12月28日
  • m10969

    m10969


    ありがとうございます💦
    私も東部です‼‼‼‼
    友人はほんとに残念です💦
    多分地域によってかなりかわるっぽいですね😨

    • 12月28日
  • NR

    NR

    もしかしたらご近所さんかもしれないですね!
    私の知り合いの東部の方は、自営協力者?で第1希望に決まったと言っていました。
    お友だちの方が2次で決まりますように…

    • 12月28日
  • m10969

    m10969



    自営の人に行けるように書いてもらう人いるみたいですね💦💦
    私の友人にもいます😨
    それでほんとに困ってる人がいけないのは可哀想だなと思います💦💦
    ありがとうございます☺︎☺︎☺︎

    • 12月29日
  • NR

    NR

    私の知り合いの方は、その方のご主人が会社を経営されていて、そこでお仕事を手伝われているとのことでした!

    働いている実態がないのに、就労証明書書いてもらっている人がいるのは信じられないです(-_-#)

    • 12月29日
  • m10969

    m10969


    結構多いみたいなんです...
    ちょっと私も信じられないですし
    落ちてしまった友人は本当に働けなくて困ってるのにそんな人達がいるなんてと...
    もっと厳しく審査してほしいですね💦

    お互い4月からがんばりましょうね☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

    • 12月29日
  • NR

    NR

    本当に働いている人が入れずに、不正をしている人が入れてしまうのは納得がいかないですね。

    仕事が始まるとバタバタとしそうですが、無理せずやっていきましょう^ ^

    • 12月29日
うささん

先程開封しました!
0歳児と小規模に通う2歳児転園枠でどちらも第1希望の同じ園に決まりました🌟
もし同じ園がダメなら育休延長しようかと思っていたので第1希望しかどちらの子も書きませんでした。
まさか2歳児の転園希望が通ると思わなかったのでびっくりです💦去年は落ちたので、、駄目だと思ってました💦
ちなみに夫婦フルタイムです。

  • NR

    NR

    1つしか書かれていなくて、希望が通るってすごいですね!
    おめでとうございます^ ^
    2歳児って枠が少ないのに、希望が通るのはありがたいですよね☆
    フルタイムの点数も大きいですが、地域差もあるのかもと他にお答えいただいた方のコメントを見て思いました!
    うささんさんはどちらの地域ですか?
    私は東部です^ ^

    • 12月28日
  • うささん

    うささん

    ダメ元だったのでびっくりしてます!
    大日駅周辺に住んでいるので東部です!
    同じ地域ですね(^^)

    • 12月28日
  • NR

    NR

    本当にすごいです!
    私も最寄駅は大日駅です☆
    ご近所さんかもしれないですね♪

    • 12月28日
deleted user

はじめまして。

南部で求職中でしたが
上の子 第二希望の保育園
下の子 第一希望の保育園
内定いただきました。
別々の保育園になりましたが
今は働いてないので仕方が
ないなと思っています😅

  • NR

    NR

    内定おめでとうございます!
    バラバラの園は送り迎えが大変ですね…
    でも、内定が出ないと仕事出来ないですし助かりますよね☆
    お子さんはこども園ですか?
    小規模ですか?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、違うところに返信しちゃいました(>_<)

    • 12月28日
deleted user

ありがとうございます!
幸い、2人とも家の近くの保育園に決まったので良かったなと思ってます😅
そうですね!
上の子は、0歳~受け入れがある幼稚園に決まりました!
下の子は小規模です!

  • NR

    NR

    家の近くだと助かりますね♪
    下のお子さんも上のお子さんと同じところに早めに転園出来るとさらにいいですね☆

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい☺️
    下の子は提携先があるところなので、とくに転園は今のところは考えてないです(^^)
    上手く転園できればいいのですが…難しいですよね(^-^;💦
    転園される予定ですか?

    • 12月28日
  • NR

    NR

    そうなんですね!
    送り迎えが大変ではなさそうですか?
    家の近くとのことなので大丈夫なのかもですね^ ^

    ありがたいことに2人とも同じところに決まったので、転園の予定はありません。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は主人にお願いするので、何とかなりそうです(^^)

    そうだったんですね!
    おめでとうございます(*^^*)
    4月から忙しくなると
    思いますがお互い頑張り
    ましょうね!☺️✨

    • 12月28日
  • NR

    NR

    ご主人にお願いできるんですね!
    助かりますね^ ^

    はい!
    頑張りましょう☆

    • 12月28日