※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M♡
子育て・グッズ

胃腸炎でうんちが白っぽい状態が続いています。小児科で診てもらうべきか相談したいです。

うんちについてです
カテゴリ違いだったらすみません

先週胃腸炎になってから
うんちが白っぽくなってしまって
胃腸炎になり1週間くらい経ってるんですが
色が白っぽく、正確には黄色がかったクリーム色みたいな色から戻らなくて、
胃腸炎で見てもらった時は特に検査せず
胃腸炎ですねって言われて、整腸剤を貰って飲んでました!


今はご飯も食べ、元気です!
ただおっぱいが好きすぎて母乳多めです!

このうんちは小児科に見てもらった方がいいですか?

コメント

lmm

普通だと思います
下痢便でも無いですし心配ないかと☺
うちの子常にこんな感じですよ💦
普段はもっと濃いですか?

先々週 2人とも胃腸炎になりましたが、
その直後は確かにクリームぽかったですが
このうんちなら、もう正常に戻ったと私なら判断します!

  • ♡M♡

    ♡M♡


    そうなんですね!!
    今までこの薄さ?の色が出たことなくて、茶色が普通だったので心配でした😅

    胃腸炎直後は下痢でクリーム色が2日続き、そのあと固形のうんちでこんな感じの色が出るようになりました!


    もし、胃腸に何かあったりしたらもっと痛がったり機嫌悪かったりしますよね?

    • 12月28日