※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が吐いて高熱になり、緊急外来連れて行くか悩んでいます。要注意です。

2日前から鼻水、熱っぽかった息子が今日の朝から吐いて熱も高熱になりました。私たちは3日ほど前からくしゃみ、鼻水があったので移ったのだと思っていました。
主人のすすめで救急外来はひどい人がたくさんいるから家で様子見ることになりました。
前にもらった解熱の座薬で元気になりアクエリアスもごくごく飲んだのですが、全部吐いてしまいましたが元気でした。今は寝ています。
こういうときみなさんは緊急外来連れて行きますか?うちと母は毎回すぐに病院連れて行きたい派ですが、主人は反対派です。

コメント

もな👠

普通にすぐ連れていきます。そのための救急外来ですよ。

もし遅めの対応になって子供が重症化したら、自分を責めても責めきれないので…

• あや

あや

同じ事母に言われ連れて行くことになりました。
    ありがとうございます!私もそう思ってました。

• 12月28日

うちも同じようなパターンがありました。主人が風邪をひき治ったと思ったら今度は私がもらい、息子に移りました。気づいた時には夜だったので明日病院に行くか深夜外来に行くかで迷いママリでも相談して「様子を見て大丈夫そうなら明日に行く」との事だったのですが、主人がこども救急に電話をして一応救急外来に行く事にしました。ちょうどインフルが流行っていた時期で診察してもらった先生に「インフルの患者さん多いから車で待っといて貰った方がいい」と言われるぐらいでした。結果的には、ノロで外来に行く前までは吐きながらもミルクが飲めてましたが脱水になりかけと言われたのでうちは外来に行って良かったと思いました😂😂

• あや

あや

ノロだったんですね😨
    結局母が主人に電話して話して息子が起きたら連れてくことになりました!やっぱそのほうが安心ですしいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月28日

退会ユーザー

主人が病院で「風邪だね」と診断されたのがノロだったんだと思います😂😂それは良かったですね😂気をつけて行ってください☺️

• 12月28日
  • あや

あや

主さんや旦那さんもノロでしたか?普通の風邪でしたか?

• 12月28日
  • あや

あや

そうなんですね😰
    私たちは普通の喉風邪みたいな感じで、息子は両方みたいな感じで戸惑っています。
    4月に調べてませんがロタ?になったときは家族全員移ったので怖くて怖くて💦

• 12月28日

退会ユーザー

主人は、鼻水・熱・お腹痛で病院に行ったのですが1週間経っても良くならず吐き気+お腹が我慢できない痛みだったらしく、私の方が7回以上嘔吐してました…😂
    感染力が強いウィルスだと家族全員移りますよね😂😂

• 12月28日
  • あや

あや

そうだったんですか😵長かったですね😰
    そんな場合もあるのですね😱
    お腹の風邪は本当に参りますよね😭

• 12月28日

退会ユーザー

本当に😂😂子供さん普通の風邪だといいですね😂😂

• 12月28日
  • あや

あや

インフルエンザABともに陰性でした。
    普通の風邪っぽいです。今は少しずつ飲ませても吐いていないのでこのまま治ってくれるといいです。
    ありがとうございました😄

• 12月28日

退会ユーザー

病院お疲れ様です😂良かったですね😭😭はやく元気になってくれるといいですね☺️

• 12月28日
  • あや

あや

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日