※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこたん**
子育て・グッズ

息子が初めて熱発し、ヘルパンギーナかな?と診断。水分は問題ないが、検温は何時間おきにすればいいか、目を覚ましたタイミングで大丈夫か心配。

息子が初めて熱発しました(>_<)
急患センターへ行き、ヘルパンギーナかな?とい診断でした。明日朝1でかかりつけの小児科で診てもらう予定です。
今はきついのかグッスリ寝てます!
母乳の飲みも問題ないので水分は足りてるかと思いますが、検温は何時間おきにしたらいいですか?
息子が目を覚ましたタイミングで大丈夫ですか?

初めての事で心配で今夜は眠れそうにないです💦

コメント

雄太ママ

ヘルパンギーナは喉に白いプツプツした潰瘍が出来る病気ですね。
水分やミルクでしっかり栄養が取れていれば大丈夫かと。
検温は変化があった時でいいと思います。(ひどく愚図る、泣き叫ぶとか)
あまりミルクや水分を取りたがらないときも検温してもいいと思います。
うちの息子も夏になるとしょっちゅうヘルパンギーナになってました。
早く治るといいですね(*^ー゜)

• なっこたん**

なっこたん**

回答ありがとうございます!
    今日、受診したところ喉の白いプツプツが増えてきてました(>_<)
    今夜も熱が上がるみたいです💦
    検温は変化があった時で大丈夫なんですね!
    気になってしょっちゅう測りたくなってしまいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ウイルス性でお薬もないとのことで、しばらく頑張ります>_<

• 5月9日