※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
産婦人科・小児科

生理が遅れていて不安。低用量ピル服用中で不正出血が心配。正月休み明けに検査薬検討。

最終生理が11/2で
12/7から避妊と生理不順のため
低用量ピルを服用してます
元々生理不順がひどく
11/2きたときは前回から1ヶ月と2週間後
でした。
今回も2週間くらい
遅れるのかなとおもってたんですが
未だに来なくて(>︿<。)
不安になり19日に検査薬を
しましたが陰性でした。
それから1週間経ちました。
性行為のほうは彼氏と
生でしてます。お腹に出してます

先程、トイレにいったら
ティッシュに薄い血がつきました。
ほんと生理の終わりかけの終わりかけ
みたいな薄い赤茶です

パンツについたり
オシッコに混ざったりはないです

低用量ピルを飲むと2.3週間後に
不正出血があるとか聞いたので
それなのか生理がこれから
くるのかそれとも、、着床出血
なのかとか色々考えてしまいます。

とりあえず低用量ピルは
明日から偽薬7日分なので
その間に通常なら生理がくるはず
なので正月休み様子みて
1/4くらいにちゃんとした
生理がこなかったら検査薬してみようと
おもいます。

コメント

ぽん

友達にピルを飲んでいましたが
妊娠した子がいました💦
毎日規則正しい生活とピルの飲み方をしていれば避妊効果はあるそうですが
ゴムはしてなかったんですよね?🤔
心配していると生理が遅れることもあるそうなので
そろそろもう1度検査薬してみてもいいかなと思いますが…💦

  • ももこ

    ももこ


    生理きました!
    ゴムはしてないです☺️

    • 1月3日