※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と子供と出かけたいけど、インフルエンザが心配。気にしすぎかな?

明日から休みの旦那。久しぶりの長期休みだから私とこどもといろんなところ出掛けたいと言います。その気持ちはかなり嬉しい&ありがたい。

カラオケ、ショッピングモール内のキッズアスレチックは行く場所の候補と言ってました。

この時期のこの両施設はインフルエンザなどの感染がかなり高いですよね?

インフルエンザは毎年のとこですし、風邪は引くものなんですが…この人混みにわざわざ行きたくない。滅多に家族揃わないので出かけたりしたいですがさすがに乗り気になれず行こう!行こう!と言えませんでした。

私、気にしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キッズアスレチックとかちょっと怖いですね💦この前カラオケは行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラオケは個室だし、触るもの拭けばそんなに怖くないですかね?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭かないよりはいいかもですね!うちは全然拭かずにベタベタ触ってましたが🤣手洗いしっかりすればいいと思います!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり基本の、帰宅後の手洗いうがいですね!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

それを言ってしまえば何処にも行けなくなるので取り敢えずお出掛けから帰ってきたら手洗いうがいを心がけたら良いかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。

    • 12月28日
ゴーヤママ

分かります💦もし感染したらお世話するのも、グズグズに対応するのも全部自分。
かと言って家事や育児を全てやってくれる訳でもなく…
楽しみたいけどそんな気持ちもあるから私もなかなか良し!行こう!となれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちのかたがいてよかったです。

    • 12月28日
ママ

私絶対嫌です😭😭😭
辛い思いするのも
辛い思いさせたくないし、、
ちなみに99.9%の除菌シートで
触るもの拭きまくるし
何か触ったりしたら
速攻で手拭きます!w
周りからしたらかなりやり過ぎですが
自分がやらないと気が済まないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!
    とても心強いです!

    • 12月28日
deleted user

カラオケはいいですが、キッズアスレチックは行きたくないですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100歩くらい譲ってカラオケくらい行かないとかなりへそ曲げそうです( ;∀;)

    • 12月28日
ままりん

インフルエンザなどの菌は気にはなりますが家に引きこもりも私もしんどいし子供も可哀想なので私なら行きます!
帰ってきたら必ず手洗いうがいは家族みんなでやってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引きこもりはさすがにつらいですよね(T^T)

    • 12月28日
🐤

お子さんの年齢にもよりますかね??
うちは1歳なりたてで
外に行きたい!とかアピールないので
無理に人混みに連れていかないです😅
場所見知りもある子なので
それこそ親のエゴになってしまうので…
お外で遊びたい!!って年齢なら連れて行ってもいいのかな??とかは思いますが…そこは1番にお世話する親の判断でいいと思います😃‼️