※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの!
子育て・グッズ

離乳食にパンやうどんを加える際、最初はパンひとさじ+おかゆもあげるのがいいですか?

離乳食って最初はひとさじからですが、
今度パンやうどんに挑戦しようと思ってるのですが
最初はパンひとさじ+おかゆもあげますか??

コメント

はるかかあさん

そうです(o^^o)
普段の量+新しい食材ひとさじって感じであげてました✨

• のの!

のの!

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね♡
    早速挑戦してみます(*^_^*)

• 5月8日
yui

パンはどの様にあげる予定ですか?
主成分の小麦以外に卵・乳製品も入っているのでその辺も1つずつクリアしてからで、パン粥とかオススメです。

パンをお湯でふやかしたり、少し粉ミルク入れたパンミルク粥にしたりです。

大人と一緒で、慣れてきたら 主食がお米(おかゆ)なのか?パンなのか?うどんなのか?って感じで献立していくと良いと思います。

ちなみにうどんは 通常の茹で時間よりもかなり長く茹で、冷めてから指で潰しても潰れるくらい柔らかく茹でて細かく切ってあげます。
月齢に応じて始めは大きさを調整して、歯が上下生えてきたら硬さを調整していく感じで あげていったら スムーズに進みました!

• のの!

のの!

ありがとうございます!
    そうなんですね!ではまずはうどんから始めようかと思います(>_<)

細かく教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
    参考にして進めていきたいと思います♡

• 5月8日