※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

最近、自作の離乳食を食べてくれない赤ちゃんに悩んでいます。ベビーフードだと割高になり困っています。他の赤ちゃんはお母さんの作ったものを完食しているようで、どうしたら食べてくれるでしょうか。

離乳食についてお聞きします。離乳食を始めた頃からずっとベビーフードを食べさせてきました。ですが最近食べる量が増えてきたので、自分で作ったものを食べさせているのですが、中々食べてくれません。まずいから食べてくれないのだと思うのですが、ベビーフードだと割高になってしまうのでどうすればいいのか悩んでいます。また作って食べてもらえないとショックですし、食べてくれないことにイライラしてしまいます。他の赤ちゃんはお母さんの作ったものを完食してるみたいだし、どうしたら食べてくれるのでしょうか。

コメント

うに

まずいというか、食感などもあると思いますよ😃
たとえば片栗粉でとろみをつけたらうまくいくとか
みじん切りのサイズを変えてみるとか。

ちなみに下の子は10か月くらいまでほとんど食べてくれませんでしたよ😂
なかなか食べない赤ちゃんもたくさんいますよー!

まろん

市販のに混ぜるとかはどうですか?全部ベビーフードだと高いかもしれませんが…💦
でも作ったのを捨てるのも割高なのかもしれません…💦

まずいというより食べ慣れてないからとか気が乗ってないとか色々考えられますので気負わずに😭💦

私の友達は料理がとても上手で子に出してましたが、全然食べませんでしたよ💦しかもベビーフードも…💦
ハイハインか何かにディップした作ったものを付けてやっと食べてくれる位と言ってたので…💦
お腹が空いたら食べてくれると思いますよ!
無理しないでゆっくり試していきましょう😋