※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai.y
家事・料理

離乳食について離乳食を始めようとしているお母さん、離乳食初期のお母…

離乳食について
離乳食を始めようとしているお母さん、離乳食初期のお母さん、離乳食中期のお母さん、離乳食後期のお母さん、離乳食完了期のお母さん、皆さんにお聞きしたいことがあります。離乳食で1番困ったこと、疑問に思うこと、不安なこと、知りたいこと、何でもいいので教えてください✨
私も一歳三ヶ月になる娘を持っているんですが、色々悩んできたんですが、みなさんのご意見聞いてみたくて(>_<)
お時間あるときで構いません❗ご返信よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

こんばんは☆
私は離乳食開始から2ヶ月は
すごく順調にいっていたのに
7ヶ月になり一口も食べなくなって
克服したと思えばまた
9ヶ月で食べなくなりました(´。> ﹏ <。`)

現在食べなくなり出してから
1か月が過ぎましたが
まだまだ元食べていた量の
半分位しか食べません(T^T)

そしてスプーンもダメで…
私の手からか自分で
手づかみしか食べないです…
どうすればいいか日々あけくれてます(´:ω:`)

  • maimai.y

    maimai.y

    ご返信ありがとうございます❗

    そうなんですね。。まだまだ食べムラが出る時期ですもんね。大丈夫ですよ❗そういう子もたくさんいます✨まだミルクは飲んでますか?それも併用しながら無理せず進めるといいと思います✨
    いつか必ず食べるようになりますから❗
    手づかみで食べたがるのも成長の1つですよ✨手先の刺激は脳の刺激❗頭がよくなるって思って見守ってあげましょ😊

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんはm(*_ _)m

    最近すごくて(´×ω×`)
    もうお手上げ寸前だったり…
    でも毎日めげずに
    きちんと作ってます♡
    どこまでもカワイイが勝ってます!!
    母乳なのですがしっかり食べていた時は
    母乳かなり減ってましたが
    何故かまた母乳が良いのか
    かなり母乳回数も増えました(´。> ﹏ <。`)

    温かく見守ります♡
    今日お皿見事にひっくり返されましたが…笑

    • 5月10日
deleted user

明日で5ヶ月になります。
離乳食を始めるべきなのですが、先日受けた区の離乳食勉強会で早産の人は少し遅らせた方がいいと言ってました。

約1ヶ月早く産まれているので、いつから始めたらいいのか悩んでます。

よだれもすごいし、机の上も気になってるようですが、、難しい(>_<)

  • maimai.y

    maimai.y

    そうなんですね。赤ちゃんには個人差がありますからちうすけさんのお子さんの様子を大切にしてあげていいと思いますよ❗ちなみに、私は離乳食開始は6カ月からでした😊
    教科書通りに進めようとするとしんどくなるので、無理せず赤ちゃんとママのペースで進めてあげてくださいね❗

    • 5月10日
nskn

GWに入る一週間ほど前から離乳食を開始しました。休みの間は何かあったときに病院に行けないので、怖くてまだ10分粥と人参しかあげていません。明日から色んなお野菜にチャレンジしていく予定です。
やはり一番不安なのはアレルギーです。アレルギーの出やすい食品をあげるときはかなりドキドキすると思います。

  • maimai.y

    maimai.y

    そうですよね。アレルギーは気になりますよね。私はアレルギー物質は7カ月過ぎてからしかあげませんでしたよ😄おかげでアレルギー何もありませんでした✨
    離乳食でアレルギー物質をあげる時期は教科書通り進めなくても大丈夫だと思います❗しばらくは母乳やミルクで栄養は取れますからね❗マイペースにいきましょう❗

    • 5月10日