※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

皆さん結婚式って、どういう日に挙げましたか?💒仲のいい友人の間で結婚…

皆さん結婚式って、どういう日に挙げましたか?💒

仲のいい友人の間で結婚してるのはまだ私だけで、私自身も授かり婚でまだ式を挙げる予定もなかったのですが、今日のメレンゲの気持ちでぐっさんが結婚20年目で結婚式を挙げたお話を聞いて、私も今はまだ挙げられないけど、5年目とか10年目とかで挙げるのも素敵だなぁと思いました😌

でも皆さん結婚記念日は特別な日とかにしてたりするけど、式を挙げる日も特別な日とかにしてるのかな?と、何も分からない私は思いまして…質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

♡♡♡

わたしは結婚式の日は気にせず決めました!
というのも、入籍日を結婚記念日にすることを決めていたので、入籍日だけ特別な日にしました☺️

• りん

りん

お返事遅くなってすいません💦
    なるほど!💡
    どっちを結婚記念日にするかにもよりますよね!🤔
    ありがとうございます😌

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

結婚式は大安の日、入籍は21日が付き合った日だったので、忘れないように月は違いますが21日にしました😊✨

• りん

りん

コメントありがとうございます🌟
    うちも付き合った日21日です!一緒ですね😆💗
    たしかに月は違くても日にちが一緒だと覚えやすいですよね!

• 1月2日
ガラピ子

だいたい入籍日を結婚記念日にしていて、式を挙げる日は特に気にしないか大安だけこだわる人が多いと思います☺️
周りで式の日をポッキーの日や七夕にしている人もいました!
私はディズニー大好きで入籍日も式を挙げた日もキャラクターの誕生日です👏🏼👏🏼

• りん

りん

なるほど〜!たしかに入籍日こだわる方のほうが多いから、そっちが記念日って方のほうが多そうですね🤔💡

そういうのだと覚えやすいですよね‼︎✨私もディズニー大好きなので、参考にさせていただきます😌🌟

• 1月2日

結婚式の日→予約が取れた日(仏滅だけど天赦日とかいう)
結婚記念日→式をあげた日(夫が覚えられないと訴えたので…)
入籍日(大安)→友達に、某キャラクターの番号だね!といわれ、あっ、覚えやすい!とか思ったけど入籍だけの意味になった日。

他の人には偏見ないけど、兄貴が11/22に再婚してちょっとなーと思ってしまいました。

• りん

りん

なるほど!そうですよね、予約が取れるかどうかにもよりますよね‼︎😂
    たしかに男の人って、いっぱい記念日あると覚えられないですよね😑

11/22もいいなって思ったけど、その日も予約多そうですよね🤔

• 1月2日
みぃ

結婚記念日は初めて出会った日(ご飯食べた日)から1年後がちょうど大安だったので(笑)
結婚式は旦那の仕事の繁忙期になる前に予約が取れた友引の日でした😉

• りん

りん

お返事遅くなってすいません💦コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すごいですね👏🏻😳
    たしかに、結婚式は式場の空き具合とか、仕事の休みとかも兼ね合わなきゃですもんね💦

• 1月2日
ななな

うちは
まだ結婚式してませんが
10年目の結婚記念日にあげる予定です💒

• りん

りん

お返事遅くなってすいません💦コメントありがとうございます🌟
    10年目だと子どもも動き回らない歳にもなってますしね🙆‍♀️

• 1月2日
ママリ【・∀・】

結婚記念日は入籍した日にしています。

結婚式の日取りには特に思い入れはなく…主人の仕事の都合と、式場の予約が空いていた日で決めました😁
仏滅ではなかったと思うけど、大安でもなかったと思います😂

• りん

りん

やっぱそうですよね!式場の空き具合だったり仕事の休みだったりの兼ね合いもありますよね😂
    なんかすごい悪い日ってわけじゃなきゃよさそうですよね😊

• 1月2日
ぽん(^^)こつ

結婚記念日は結婚式の日です。
気候と日柄のいい日にしました。
入籍は結婚式の日にする予定だったのですが、
不備があり当日にできず、
主人に仕事の帰りに持っていってもらいました笑笑。
いつなのか覚えてません笑笑。

• りん

りん

気候大事ですよね‼︎‼︎☀️
    不備は役所見てくれなかったんですね😣

• 1月2日
ゆり

先に入籍して結婚式をしました。
結婚記念日は入籍日にしてます。
結婚式はいい夫婦の日の11月22日に挙げました。
式場探しを2月ごろから始めて時期的にもちょうど良く、その日が空いてるのか確認したら最後の1組でした。
結婚式の日も入籍も忘れなくて覚えやすい日にしたかったので。

• りん

りん

11/22いいなって思いました💡😳
    1月〜2月頃から探し始めたほうがいいんですね🤔
    やっぱりいい夫婦の日は人気ですよね😂

• 1月2日