※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

離乳食に必要な道具や本、食器などのオススメを教えてください。

来月から離乳食を始めようと思っています‼︎

✳︎離乳食に必要な調理道具。
(セットで売って いるものを買ったは方が便利ですか?)

✳︎離乳食の本

✳︎離乳食用の食器

などオススメを教えてください♡

コメント

*K♡MAMA*

私はまだ早いですがお食い初めの時に買ってゃいました!
赤ちゃん本舗に売ってるプーさんの離乳食セットです!!
友達が使ってたので全部使うのか聞いてみた所手作りするなら全然使うよ!っと言われたので買ってみました!

ボニー

食器は貰ったのがありましたが最初は小さじ1と少量なので、百均で小皿買いました!あと製氷皿、すり鉢とすり棒、小さい鍋も百均でσ(^_^;)8ヶ月ですがそれで間に合ってます!
本も貰ったものとひよこクラブについてたものとありますが正直あまり見てないかもです!私的にはわからないときはネットで見たりここで聞いたりが早いかなと思います!でも一冊あると安心かも知れないですね♪

pengin

あたしもいろいろ悩みましたが、結局、離乳食の食器も器具も100均です~⤴今流行りのブレンダーとかミキサーがないなら、すり鉢や裏ごしするもの、おろし器具は必要かな~と思います。

本は2冊買っちゃいました(笑)
市の離乳食講習会のプリントや本、雑誌の付録を熟読してると…
食べていい食材とかが微妙に違うんですよね~💦

心配しすぎかもしれませんが、いろいろ見比べてやってます😌

ドリーム

手作りでできる範囲は作ろうと思ってます♡
やっぱりセットがあると便利ですかね〜(*^^*)

お返事ありがとうございました♡

ドリーム

100均で揃えれるのですね‼︎
安上がり〜♡

私も料理本持っててもあまり見ていないので、買っても見ないかなぁ〜なんて思ったりも…
でも離乳食については無知なので1冊買おうかなぁ〜(*^^*)

ドリーム

ブレンダーやミキサーは持ってないです‼︎
なるほどなるほど‼︎

よく、本によって書いてある事が違うって聞きますね〜(๑-﹏-๑)
見比べもいいですね♪

色々参考になりました!