※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父母へのお金の渡し方について相談です。義母からのメールで不安になり、お金の問題も含めて普通はどのくらい渡しているのか知りたいそうです。

皆さんは義父母にお金を渡していますか?
とても良くしてくれていて、最近少し距離が縮まったと思っていたのですが、つい先日お義母さんが風邪をひいた時に私に来たメールが、
もうあなたの家に行きたくないし、来なくていいという内容で驚きました💦
主人にそのことを伝えると、風邪でしんどいだけだから大丈夫だと言われました。
その後、メールを送っても返信もなく不安になり、主人のLINEを見ました💦
するとお義母さんから主人に私の愚痴がかなりの量来ていて驚きました‼️
沢山書いてある中で多かったのがお金の事でした。
主人を育てるのに大金がかかったんだから、毎月お金渡すのが常識で、渡さないなんてバチが当たるだのなんだの…
誕生日、母の日、お正月にお節を作ってくださるので材料費とお年玉を渡しています。
普通はお金渡すものなんですか?
こっちもこれから子供を育てていくから貯金したいと思っているし、自分の親にはお金渡してません。
お金を渡すのなら、普通はどのくらい皆さん渡していますか?

コメント

いやいや!渡したことないです!!
そんな義母会わなくてすむようになるなら最高です!!
私ならこのまま絶縁します!

はじめてのママリ🔰

いや渡さないでしょう😂
義実家の生活が苦しくて旦那さんが渡すならまだわかりますが
奥さんがお金を…?なんですかその常識😭

それでそんな突き放してくる義母さんならもう私は相手にしません。
あちらが会いたくないと言ってるならもう放っておくのみです!

はじめてのママリ🔰

そんなの聞いたことないです🤣
子供をアテにしようなんて変な親ですね…
会いたくないと言ってるならそれでいいと思います😅

はじめてのママリ

渡しません。

周りも渡したことないと…

むしろ孫にもらうのが一般的なのでは??

誕生日、母の日にプレゼントくらいです。

るり

変な義母さんですね💦
風邪でしんどいだけでそんな情緒不安定になるって、ちょっと精神的なご病気があるのかもしれないですね💦人様の御母様をすいません💦

うちはお歳暮やら何かあったときの御礼などはしてますが、お金を渡したりはしてません。

ご主人は何て言ってるんですか?

はじめてのママリ🔰

お金を渡す人のほうが少数派だと思います…
お小遣い?生活費?なんのお金でしょうか💦
少なくとも私の周りでは聞いたことないです😣
失礼かもしれませんが、お義母さん結構変わっている方だと思います💦
付き合いなくていいと言ってくれているなら私なら喜んでそうします。

はじめてのママリ🔰

こっちも生活があるし、子供にお金かかるのに親になんて渡せないです!
育てたお金返せみたいな感じで気分悪いですね😓

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
主人のLINE見てからずっと眠れず不安になっていたので皆さんのコメントを見て少し楽になりました!
これから子供にお金がかかってくるし、生活に余裕があるわけではないので渡さないでおきます!

はじめてのママリ🔰

主人は何も言ってこないです💦
お義母さんから私に対して何か言ってる?ときいても特に無いよ
と💦
問題が起きないようにしているのかもしれませんが、教えてくれないと私も対応出来ないので困ります!

てんし

主人を育てるのに大金かかった?

息子育てるのはあんたの仕事であり嫁は関係ない。
息子に文句言うのはわかるけど、それは嫁に言う文句じゃない。

渡さなくていいですし
そんなこと言われたら縁切ります。