※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

娘が生卵アレルギーで、症状が出た後、病院に行く予定です。生卵を避けている方の経験や、治る可能性について相談したいです。

娘が生卵アレルギーでした…
朝食に出したフレンチトーストが生焼け
だったのか口周りを痒がり目を擦り
グズグズに。
すぐ寝たので寝かせて機嫌よく起きて
抱っこされながら大量の嘔吐…
やっぱりかー、ゴメンね😭😭😭😭
となりました。
これから病院に行きます。

オムライスもBFの卵も大丈夫だったけど
生卵がダメでマヨネーズや加熱不十分の
食べ物を除去してるお子さんおもちのかた
いらっしゃいますか?
治るものなのでしょうか…

私自身かなり反省してるのでそれを責め立てる
ようなコメントはお控えください…

コメント

フェリシティ

うちも長女が10ヶ月の時レシピサイトで見たレンジで簡単卵離乳食をやった際大量に嘔吐、下痢になりました。

それまでベビーフードなど私が卵を食べて母乳をあげても飲んでいたのでびっくりしました。

検査結果卵白アレルギーでした💧

やはりしっかり火を通さないとアレルギー反応が出やすいみたいです。

うちは1から少しずつあげて行って今は卵焼き、茹で卵以外卵入ってても食べられるようになりました😀

• フェリシティ

フェリシティ

ちなみに保育園ではまだ一切食べられません😣

• 12月28日
  • Rin

Rin

コメントありがとうございます!
    BFも卵入問題なくて、前日に全卵のオムライスを食べても問題なくて私もビックリしました💦
    考えられる事としたらフレンチトーストが生焼けだったのかなと反省です😭
    すぐ病院に行ったらそんなに卵食べれてたら卵アレルギーじゃないよと言われました😅
    大量嘔吐、びっくりしますね…

• 12月28日
あひるmoon

卵が大丈夫でも
やっぱり生は抗原が強く反応しやすかったりはします。

うちもそうでした。
叙々に免疫がついてくるので、卵全般を除去する必要がなければ、普通に加工品や加熱は食べて、1歳半くらいでフレンチトーストも解禁した気がします!
大丈夫ですよー(^-^)

• Rin

Rin

コメントありがとうございます!
    前日に全卵のオムライスを完食して、おやつに卵ボーロだったりBFは卵入りも食べる事が出来てたのに急にでビックリしました💦
    急いで病院行ったら卵アレルギーじゃ無いよと言われました😭
    フレンチトーストはしばらく食べさせないようにします😥

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

生卵ですか?!
3歳になりますがまだ与えていません…

生物は3歳以降かと思っていたのですが、そんなに早く与えていいのでしょうか??

• Rin

Rin

コメントありがとうございます。
    生卵は食べさせていません。
    全卵を問題なく食べれていたので、フレンチトーストを食べさせたらアレルギー様の反応が出たので考えられるとしたら加熱不十分によるものかと思いました。
    なので生卵アレルギーと記載しました。
    誤解を招くような記載をしてしまい申し訳ありません…。

• 12月28日