※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいばら(離婚協議中)
ココロ・悩み

購入した商品が違う場合、未開封なら返品可能性があるが、電話で確認が難しい。店舗に持参して状況を説明すると対応してもらえる可能性がある。

購入した商品を返品できる基準を教えてください。

家電量販店でiPhoneケースを買おうとしたら欲しいものが店頭に無く、店員さんに聞いてみると「取り寄せしてご自宅に発送します」とのことでした。
防水ケースが欲しいと伝え、店員さんがオススメしてくれたいくつかのケースの中からひとつを選んで購入し、さきほど自宅に届きました。
しかし、ケースは防水ではありませんでした。
商品のサイトを見ると「防水ではありません」と書かれていました。

防水ケースが欲しいと伝えたうえで選んでもらった商品のうちのひとつを買ったのに、納得がいきません。
でも私がきちんと確認しなかったのも悪いです。

これは返品の対象になると思いますか?

返品可能か電話で聞いたら「ちょっと意味がわからないです…」みたいな感じでした。
「未開封なら持参してくれれば返品可能かどうか検討します」とのことですが、誰がどう考えても返品は無理だろうということならば、返品は諦めて違う商品を購入しようと思います。

コメント

maaaaa.

全然返品対象になると思います。
防水ケースが欲しいって話てるのに防水ケースじゃない商品をオススメする時点(防水じゃないって説明が無かった場合)でクレーム案件ですよ。

• かいばら(離婚協議中)

かいばら(離婚協議中)

コメントありがとうございます!
    結局購入を決めたのは私自身なので、私に責任があるから返品は無理かと思ってました。
    返品できそうならしてもらいたいので、今日これからお店に行こうと思います。
    購入時に対応してくださった店員さんが「さっさと選んで早よ帰ってくれ」という態度がにじみ出ていたのが怖くて、返品に行ったらまたその人が出てくるんじゃないかと不安です😭

• 12月28日
  • maaaaa.

maaaaa.

かいばらさん何も悪くないんで、強気に行った方が良いと思いますよ。
    もし、お店に行くのが嫌なら私だったら事情話して着払いで商品送るから代金返送して下さい位言っちゃいますね。
    接客業なのに接客ちゃんとしてない事も本社にクレーム入れるレベルですね。
    私クレーマーでは無いですが、クレーム入れたいくらいあり得ないと思います。

• 12月28日
  • かいばら(離婚協議中)

かいばら(離婚協議中)

さきほど店頭に持参し、無事に返品してもらえました!
    購入時とは違う店員さんが、説明不足だったと頭を下げてくださいました。
    背中を押してくださって本当にありがとうございました😊

• 12月28日