※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo___oy
妊娠・出産

妊娠7週5日の初マタです。体重が既に1㎏以上増えており、次の検診までの体重増加が心配です。同じ時期の方の体重増加について教えてください。

今日で妊娠7w5dの初マタです。

幸いな事に?悪阻が殆ど無く、普通に食事を取れていますが、便秘なこともあり体重が既に1㎏以上増えてしまいました。
色々調べてみるとまだ許容範囲内な事は分かりましたが、次の検診までまだ3、4週あるので今からどれくらい体重が増えてしまうのか心配です。

今同じ位の周期の方、または先輩マタの方、このくらいの時期の体重増加はどのくらいでしたか?

宜しくお願い致します。

コメント

ぷにこ

はじめまして!
私は初期はほぼ体重増えませんでした!
安定期くらいから増え始めました(^_^)
1キロくらいなら日によって変動すると思うので
気にしなくていいと思います♡

• yo___oy

yo___oy

はじめまして!
    やはり皆さん初期は増えないのですね(*_*)
    友達とか周りの妊婦さんが悪阻で5㎏減って、そのあと8㎏増えたとか聞いていたので、今から増えてるようじゃどうなってしまうんだろうと不安になっていましたが、、、
    1㎏くらいなら気にしなくても大丈夫ですかね?

ありがとうございました(*^^*)

• 5月8日
ピーコ

現在7週目の経産婦です!
1人目は私も初期は全く体重増えませんでした!胎児もかなり小さいので体重が増えるほどの影響はないと思います!まだ妊娠してない時だって便秘なら体重の変動はあると思うし3キロとか増えたなら考えないといけないですが1キロならあまり気にしすぎたりしないで大丈夫だと思います(^ ^)
現在も体重変化はありません!1人目は6ヶ月くらいから増えて出産時で+7キロでした(^ ^)

• yo___oy

yo___oy

はじめまして!
    やはり皆さん初期は変化がなくて、増えるのは安定期に入ってからなんですね!

私も出来れば出産時に+7~8㎏に抑えたいなと思っていたので、安定期まではあまり増えないように気を付けます(>_<)

アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 5月8日