※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ★*
妊娠・出産

19週の妊婦です。お腹が張り、痛みがあるため心配。検診まで2週間あるが早めに診てもらった方がいいでしょうか?出血はないです。

19週に入りました!!昨日まで仕事お休みだったのでゆっくり横になれる時間もあり、胎動のせいかな~時間帯かな~なんて思っていたのですが、立ち上がった時点からお腹が張りパンパン;;動き続けると痛みがあることに気がつきました;職場の経サンプさんに触ってもらったらカチカチだよ( ; ゜Д゜)と。。次の検診まで2週間ほどあるのですが、早めに診てもらった方がいいですか…(;´д`)?ちなみに出血はありません。痔の出血はありますが…

コメント

新米®️mama

お腹の張りが酷い時は健診まで待たず病院に行った方がいいと思いますよ( ¨̮ )

• ちゃみ★*

ちゃみ★*

やっぱり早めに診てもらうべきですね…明日かかろうと思います;

• 5月8日
cookie mum

こんにちは(*^_^*)
私も19週です。
早めに診てもらい、早めに張り止めの薬を飲むのが良いと思いますよ!

私は4日からお腹の張りと痛みがあり、1日ガマンして5日に病院へ行ったら、そのまま入院となってしまいました…>_<…

もっと早く来てたら薬で対処できたのに!
と言われ…反省してます。。

• ちゃみ★*

ちゃみ★*

同じ19週!!なんだか嬉しいです♪
    連休中だし、自分が勤めている病院にかかっていることもあり何となく気が引け…
    尋常じゃなく固いなー。。って感じたので明日時間もらって受診します!!
    cookie mumさんは今入院中ですか?
    赤ちゃん元気で早く退院できるといいですね(´;ω;`)
    お大事にしてください!!

• 5月8日
  • cookie mum

cookie mum

はい(*^_^*)
    それが良いと思いますっ♡
    お腹の張りは、早い内に行けば、早く対処できるみたいです!

私はまだ入院中です…>_<…
    張りがらまだ治らず、ずーと点滴してます。

お互い、無事に元気な赤ちゃん産みましょうねー!!
    きっと可愛いでしょうね♡♡♡

• 5月8日
にゃっちー

19週ならば張り止めも飲める時期なので、受診して張りがひどい時に対処できるよう張り止めなど相談してみてはいかがでしょうか?
無理していきなり入院!とかもよく聞きますし😭
無理せずお身体大切にしてください♡

• ちゃみ★*

ちゃみ★*

せっかくつわりがおさまって動けるようになったのに…いきなり入院は嫌ですね…
    受診して相談してみます!!

• 5月8日
ちゃみ★*

今日、勤務の間で受診しました!!
エコーで赤ちゃん元気なの確認してもらって異常なく、そのあと内診して出血も見られず子宮口もしっかり閉じているから大丈夫との判断でした。皆様に相談させていただき早めに診てもらって良かったです*
先生にも早めにきて正解!!ちょっとでもおかしいかなって思ったら相談しにきてーって言われました☆
今回は、体に負担がかかりすぎ無理したことによる張りだろうから、張り止めも飲まなくていいと。その代わり、ゆっくり横になる時間を増やしなさいって言われたと職場の先輩方に報告しまくりなさいと言われました;それが一番難しそうですが、無理して何かあってからでは遅いのでうまく回りに頼っていこうと思います!!
皆様、アドバイスありがとうございました*