※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

3歳の男の子が幼稚園で横着していて、言うことを聞かない態度が続いています。トイレの問題やイタズラもあり、言葉も遅いようです。どうやって改善できるでしょうか?

3歳3ヶ月、男の子です。
産まれてから今までずっと育てにくい子だと、感じていました。^_^

今年の9月から幼稚園の年少のひとつ下のクラスの満3歳児クラスへかよっています。

最近になって幼稚園にも慣れてきて猫かぶっていたのがとれたのか、幼稚園から先日電話がかかってきて、幼稚園で落ち着きがく、横着しているようで、先生の言うことなど聞かなくなったようで、先生たちも少し困っているようです。

全くもって、家でも言うことを聞かない、おしっこトイレでできるのにトイレにもいかない、パンツはオムツ感覚で漏らしても平気な感じでトイトレもネットにかかれているようなこと全てありとあらゆる方法をしましたが、トイレ嫌い、行かないと言い、まったくすすみません。(><)

イタズラばかりされて困っています。
少し目を離すだけでふざけて悪さしています。

言葉もゆっくりでたまに、何を伝えたいのかわからない時やこちらの言っていることもわからないときもあるようです。

どうしたら やめてほしいことや危ないこと、ダメなことをわかってもらえるのでしょうか??(><)

コメント

たくあん

トイレは多分、4歳でも外れてない子いるので周りがトイレでしてたら恥ずかしくなって行くかもしれないですね💡
できた時に超絶褒めてあげるとかですね^^

イタズラは、うちはもうパワーで解決してました。
ぶったたいてましたよ。
時には抱きしめて言い聞かせて、、

やらないと、何あの親躾できてないといわれ、やるとあの親やりすぎと言われ頭に来ますが。たまにすれ違いざまコラッとか文句言ってくるおじさんとかいますけど、親である自分が1番わかってるよ!と言う事聞いてくれたら苦労ないよーと思いますよね。

その幼稚園も毎日連絡してきて、そういう教育するのが幼稚園なんじゃないかと思いますけどね。3歳ならまだ物の取り合いとか激しい時ですし。