※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠6Wで初めての出産に向けて、突然便秘になり、下腹部が膨れて苦しいです。どうしたらいいでしょうか?

妊娠6Wの初めての出産になるんですけど、今までは1日、2、3回ってトイレに行くほど快便だったのですが、昨日いきなり便が出なくなり下腹部がパンパンに膨れ始めたんですけどこんなにいきなり便秘になることってあるんですか??苦しくて苦しくて出したいけど何で出したりすればいいか教えて欲しいです、、、

コメント

もも

私も快便だったのに、出なくなって苦しかったです😢
私はダノンヨーグルトやバナナ食べたら、前みたいにはいきませんが、少しずつよくなってきました🙌

らぴ

初期の時だけ私も便秘になりました😣💦
病院でマグミットという緩下剤出して貰いましたが、ピルクルを飲んだらでたので結局飲まずにいけました☺️💦
食べ物で出なければ、病院で相談した方がお薬もらえて早く楽になりますよ〜☺️💦

deleted user

妊娠すると便秘になりやすいのであると思います!
私も便秘になりました。
食物繊維の多いものを摂ったりが多いでしょうけどそれでもダメなら病院で薬処方してもらうしか方法はないかと思います。

hiromama

私もひとり目の時は、お薬貰ってましたよ‼️元々便秘症だったのでw